【嘘?】人は寝言でシャウトするのか?そんな職業病ってあるの?【ホント?】

      2016/03/23

??????????????????????????????????

どうも、犬が寝ている時口をむにゃむにゃ動かしてるのを見るのがたまらなく大好きな☆hiroking☆です。

え~、今回は唐突に何だ?ってタイトルですいません。(笑)

よく面白寝言集とかってあって色んな人の様々な寝言が紹介されてますが、このパターンはあるのかな?って思ってやってみました。(また見切り発車な気が…)

では行ってみましょう。

スポンサーリンク

人は果たして寝言でシャウトするものなのか?

はい、します!(いきなり結論)

 

何でって、ソースは僕です。(笑)

 

過去にホントに寝言でシャウトした事があります。要は体験ネタがやりたかっただけだろ!っていうツッコミは聞き流します。(笑)

 

しかもここでいうシャウトは単に怒った時の怒鳴り声の寝言って訳じゃありません。

ほらあの、メタルやハードロックなんかで超高音を『Ah~~~~~!』って叫ぶのあるじゃないですか。

 

あれです。(おい)正真正銘の『シャウト』です。隣に寝ている奴がそんな事したら迷惑極まりないなんてもんじゃないやつです。(笑)

 

じゃあ何でそんな事になったのか?どんな夢を見てたのか?をお話ししましょう。

シャウト 3

職業病って何?(笑)

昔々☆hiroking☆はバンドのボーカルをやってまして。それも長髪でやかましい系の。

その時の経験を元にくだけたボーカル講座みたいな記事を書いたのがこちら。

 

ハッキリとは覚えてないんですがこの現象が起きた時、こんな夢を見ていました。

 

なんか見知らぬ人と自分が口論してまして、だんだんヒートアップしてるんですよ。

で、殴り合いとかになるんじゃなくて、向こうが高音で怒鳴ってくるんですね?それこそシャウトっぽく。で、僕が何故かこう応戦します。

 

『そんなんでシャウトしてるつもりか?いいか、本当のシャウトはこうやってやるんだ!』

『Ah~~~~~!』(ここが寝言)

 

もう訳が分かりません。(笑)

 

いや自分でも何でやねん!って思うんですが、シャウトしてしまったものはしょうがない。正直でもこれ、現役の時じゃなくてそれからかなり年数がたってから(10年以上)の話なんですけどね?

 

まあ職業病って言うのかなぁ?(←いや違うやろ!)

ただ真面目な話、バンド時代は安いから深夜の6時間パックとかでスタジオ入るじゃないですか。で、そういったジャンルのボーカルなんでハイトーンシャウトはガンガン使うんでよね、必然的に。

スポンサーリンク

まとめ

え~、正直ネット上を見ても他にそんな人はいませんでした。(笑)でもこれは紛れもない事実なので、結論は以下の通りです。

 

人は寝言でシャウトするし、そんな世にも珍しい職業病らしきものも存在する。

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - エッセイ