【スマスマ】10/17の放送が個人的にもみんなも楽しみ過ぎる!声まとめ

      2016/10/22

smapsmap

はい、10月17日放送のフジテレビ系列のスマスマこと『SMAP×SMAP』は前回に続きまたもや2週間ぶり。しかも何と今回はイエモンが『S-LIVE』のゲストという信じられない事態が!

個人的に神回確定な理由はあとであげるとして、前回もそうでしたが今回もファンの人達の待ちきれない心の叫びがまあ凄いので(笑)、とりえずご覧下さいっていう感じでまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

では早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

ビストロも歌も楽しみだけどとにかく5人の笑顔が楽しみ過ぎる!みんなの希求の声まとめ

まとめ

どうですか?みなさんのこのスマスマ(ひいてはSMAP)愛!

 

特にmicaさんのツイート。この一言が全てですよね?

そうなんです、ファンにとってスマスマってこれだけの力がある番組なんです。もちろんSMAPの5人全員が見れるのが今やこの番組だけっていうことも、年内で終了予定が決まっている以上もうカウントダウンが始まっていることももちろんありますが。

 

でもそれを差し引いても残るバラエティー番組の理想形としての素晴らしさ。その辺りのことはこの記事で熱く語ってたりするのでよろしければどうぞ↓

【スマスマ】ホントに終わらせていいの?こんなアイドルの冠番組後にも先にもないでしょ!

 

ただやっぱり思うのはアイドルって凄いな?ってことです。

ここまで楽しみに出来る、幸せを感じさせるって、中々他のジャンルでは見ないですからね?俳優さんやアーティストにももちろんそういう力は当然ありますけど、なんて言うんだろ?この熱量吸引力がアイドルの場合ハンパないんですよね?(笑)

 

それって何でだろ?って突き詰めて考えた時、個人的に出た答えはやっぱり『笑顔』ですかね?

 

人を『笑顔』にさせる力。ひいては『幸せ』にさせる力。これが群を抜いてるんじゃないかな?と。

お笑い芸人よりもです。お笑いの場合は笑いのツボが人によってあまりに違うため、『より万人を笑顔にする力』を比べるとやっぱりアイドルに軍配が上がると思うので。

 

ましてやそのアイドルの中で正真正銘のトップグループがSMAPなんですからね?その日本一のアイドルが持つ冠番組をこれまたSMAP愛に溢れたスタッフが全精力を賭けて作り出した最高のエンターテインメントバラエティー番組スマスマこと『SMAP×SMAP』なんですからね?

 

ま、番組が始まるとこういう結果になる訳ですよ(笑)↓

【スマスマ】S-LIVEにイエモン登場!最高過ぎるコラボを披露!みんなの声まとめ

【スマスマ】イエモンとの『ALRIGHT』の5人の気合が鳥肌ものでヤバい!感想まとめ

 

あれ?イエモンの記事しかなくない?って思ったそこのあなた!このブログを色々見渡すとその理由は明らかになります。(笑)

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, アイドル