【スマスマ】『勝手なこと書かれると…』の発言にメンバーもファンも頷きすぎ!感想まとめ

      2016/10/08

smapsmap

はい、10月3日放送のフジテレビ系列のスマスマこと『SMAP×SMAP』の30分拡大SPの小池百合子知事ゲストのビストロのコーナーの中で小池知事が『勝手なこと書かれたりするとその後がめんどくさいでしょ?』とさりげなく発言。

それに対して画面の向こうのメンバーも深くうなずき(笑)、画面のこっちのファンや一般視聴者も深くうなずくっていうシンクロ現象が発生!それに対してのみなさんの声だけを集めるという何ともピンポイントなまとめをやってみる(笑)☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

いやまあね~(笑)、話の主題はスキャンダル関係の方だとは正直思うんですけど(苦笑)ただ確かに慎吾君あたりの首の縦の首の振り方はヤバいですね。首がもげそうなぐらいうなずいてます。(笑)

という訳でこの件に関してのみなさんの反応をご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

小池知事のぶっこみに慎吾君を始めメンバー、ファンも頷きすぎ!みんなの声まとめ

 まとめ

この小池百合子東京都知事の言葉はどうなんでしょうね?

今のSMAPの状況を踏まえてのあえての言葉なのか何にも考えてなくてその場の流れで偶然出た言葉なのか。

 

唯一つ言えるのはこのくだりによってこんな風にファンのみんなが反応することを承知で、スマスマスタッフさん側は使ってますよね?

もちろん単純に面白いから使って当然とは言え、暗に今世の中にはびこるSMAP叩き記事を揶揄してるくだりなのでそれなりのリスクはあるはずだからです。

 

でもここ最近の今までの放送を見て分かる通り、ここのスタッフさん達は明らかにファンと一緒に戦ってますよね?

 

何も表立ったメッセージは出さなくても番組の作り方、編集の仕方でめっちゃ攻めてるのが分かりますもん!SMAPファンじゃない(リスペクトはめっちゃしてます)自分が分かるんですからファンのみなさんにはそんなスマスマスタッフさんの心意気は丸分かりですよね?

みーたんさんのツイートがまさに共感しまくりでした。

 

でもですね?この1ヶ月ほどで何だか少しづつ風向きが変わってような気がします。

ファンのみなさんの地道な拡散作戦もありますが、このスマスマを始めとしたメンバー出演の冠番組を見て、世間で流れてる報道との食い違いを感じてる一般の人達が徐々に増えて来てると思います。

 

これはもしかしてもしかするかも知れませんよ?9回裏からの逆転ホームランの可能性がまだ十分にありますよ!

微力ながらこうして記事にすることによって応援の一翼を担えれば幸いです。

 

そしてこちらの記事からほぼ全てのSMAP関連の記事に飛べますのでSMAPファンの方はよろしければぜひ↓

【スマスマ】稲垣パパが小池知事とカラオケ仲間!驚愕の事実にみんなの爆笑の声まとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, アイドル