【HKT48】衝撃の新曲9thシングル選抜メンバー発表!大激震の感想まとめ

      2017/02/18

HKT48

はい、9月26日の指原莉乃さん、兒玉遥さん、宮脇咲良さん出演のSHOWROOM生配信にてHKT48の次の新曲、9thシングルの曲名と選抜メンバーが発表されたのですが、そのあまりの入れ替わりにファンは騒然!その大激震のファンの声の様子を早速まとめてみる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

いやとてつもない事になりました。センターも衝撃なら選抜落ちしたメンバーもかなりの衝撃です!

詳しい事は後にして(おい)とりあえずみなさんの声をどうぞ!

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

色々な事がまさかの衝撃過ぎるHKT48の9thシングル選抜メンバー発表、ツイッターのみんなの声まとめ

アニメの主題歌とタイアップ!タイトルは『バグっていいじゃん』!センターはまさかの指原莉乃!人気メンバーが何人も選抜落ちに!

今回は上記のツイートにもあるようにTBS系アニメ『カミワザ・ワンダ』(毎週土曜 朝7時~)の新主題歌としてタイアップされてるんですよね?しかも10月1日からというからもうすぐですよ。

 

そしてセンターはまさかのさっしーこと指原莉乃さんですよ!正直さっしーのHKT48のセンターは卒業シングルぐらいしかないと思ってたので意外でした。

 

そしてこれがアイドル人生初の運営選抜によるセンターになるんです。今までのセンターは全てファン投票の選抜総選挙の1位によるセンターだったので、これだけ知名度があってAKBGの顔になっててもこれまで只の1度も秋元さんに選んでもらった事がない!っていうのが逆に変なアイデンティティーだったりしたんですね?(笑)

 

まあこれにはよくよく考えるとそれなりの理由がありそうなのが判明するんですがそれはまた後で書きます。

 

ただそれ以上に衝撃なのが、これまで聖域と呼ばれたガチガチの選抜常連組の選抜落ちです。

 

HKTデビュー曲の栄えある単独センターを務めた田島芽瑠さん、HKTが初期から誇る美人ビジュアル担当コンビの”なつまど”こと松岡菜摘さんと森保まどかさん、今や博多のアイコンの役割を果たしているマスコットコンビの”なこみく”こと矢吹奈子さんと田中美久さん。この5人は自分が入った時から選抜しか経験してないので人生初の選抜落ちとなるんです。

これに加えチームKⅣキャプテンのらぶたんこと多田愛佳さんもHKT48移籍後の選抜落ちは初ですね?ただしAKB時代は選抜常連だった訳ではないので先の5人とは区別しました。

 

更に神志那結衣さんも4thシングルで初選抜を果たしてからすっかり安定の選抜常連組となっていましたし、渕上舞さんもデビューシングルから3rdシングルまで選抜入り、4th、5thで選抜落ちも再度復活して6~8thシングルまで選抜とすっかり安全圏に復帰したものだと思っていたのに共に今回涙の選抜落ちとなっています。

 

そして上記のメンバーに変わって入った初選抜メンバーや、前々回や前回初選抜となったメンバーが生き残ってたりして書くべき事がたくさんあり過ぎるのでこの辺りは別記事に起こす事にします。(今回は本当です・笑)

スポンサーリンク

まとめ

それにしてもレコード会社のユニバーサルと運営はよくこの決断をしたと思います。

早速ファンの間では喧々囂々、賛否両論で話題沸騰となってるのでこれはこれで作戦成功なんでしょうね?(笑)

 

とりあえずアニメの主題歌とタイアップっていうのが重要なポイントですね?

 

他のみなさんも何人かの方が推測されてるようにさっしーのセンターはアニメ番組側からのオファーなんじゃないかな?と思います。さっしー本人も秋元さんも今更さっしーのセンターをこっちから提案するとは思えないからです。

番組側からすれば地方グループの知名度イマイチなセンターよりも日本中が知ってるAKBGの顔がせっかくそのグループにいるのに使わない手はありませんからね?企業論理として。

 

そして、ならばとせっかくだからこの際に他のメンバーを思い切った起用を試そうじゃないかと。

逆に考えれば思い切った選抜メンバーの大幅な入れ替えをするのなら、その穴埋めとしてさっしーセンターでバランスを取ろうじゃないかと。これもまたこのテーマだけで別記事書けそうな感じですね?(笑)

 

あとみんな不思議に思ってるのはHKT48はこれまで年2回のシングル発売ペースだったのに、今回は異様にそのスパンが短いのでどうなってるんだ?問題です。(笑)だって『最高かよ』がついこの間発売されたばっかりですからね?

 

発売日は未定となっていますし、両A面で出すのかも?って言われてたりします。カップリングやアルバム曲はタイアップという事でほぼ可能性はないでしょうからね?

 

とにもかくにもHKT48は色々やってくれて面白いっていうのは確かですね。選抜発表は毎回どのグループよりもスリリングじゃないですかね?メンバーもファンも。(笑)

 

HKT48に興味を持って頂けたならこちらの記事とか↓

【HKT48】USJやり過ぎサマー最終日が終了!メンバーSNS&ファンの感想まとめ

 

『最高かよ』関連のこれらの記事をぜひどうぞ↓

【最高かよ】HKT48の新曲がヤバいと話題に!序列も衝撃?感想まとめ

【最高かよ】MステのHKT松岡はなの投げキッスに度胸愛嬌が凄いと話題に!感想まとめ

 

そして前回初選抜の2人を取り上げた最新記事がこちらです↓

【HKT48】『バグっていいじゃん』井上由莉耶&田中優香、よくぞ残った!おめでとうまとめ

更に今回初めて選抜落ちしたメンバーの涙のSNS更新をまとめた記事がこちらです↓

【HKT48】田島芽瑠のぐぐたすが泣ける!他今回初選抜落ちのメンバーSNSまとめ

そして逆に今回初選抜&復帰メンバー自身やファンの嬉しい声をまとめた記事がこちらです↓

【HKT48】新曲9thの初選抜&復帰メンバーの自身&ファンの声まとめ

そして2/18現在更新中の最新関連記事がこちらです↓(NEW)

【バグっていいじゃん】HKT48バズリズムで新曲披露&鳥居みゆき他出演のスピンオフMV&売上など色々まとめ

 

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル