【スマスマ】イケメン登山部の草なぎ剛の選曲とSMAP愛がヤバい!感想まとめ

      2016/09/15

smapsmap

はい、9月12日放送のフジテレビ系列のスマスマこと『SMAP×SMAP』の今回の企画は草なぎ剛さん率いる『イケメン登山部』。先生にアルピニストの第一人者野口健さんを迎えメンバーには竹内涼真さん、山本裕典さん、竜星涼さんら豪華イケメン俳優陣。登山地は長野県の八ヶ岳。今回はこのロケだけ?大丈夫?って心配になった☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

何やら今年は新たな祝日の”山の日”が新設されたこともあって空前の登山ブームだそうです。全然実感はないんですけど。(笑)

イケメン登山部に設けられたルールは『どんなにつらくても、どんなに苦しくても“イケメン”を崩してはいけない』というものでそれにのっとりながら八ヶ岳を目指します。八ヶ岳は今や世界的なアルピニストにまでなった野口健さんが15歳の時に初めて登った山という事です。

 

登山途中にその野口さんの登山人生の数々の伝説も普通に面白いんですけど、今回の見どころは他にあります。

その答えはみなさんのツイッターの中にありますのでとりあえずご覧下さい。(この言い回し密かに気に入っちゃいました・笑)

 

では行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

イケメン登山部が色々と最高過ぎる!ツイッター感想まとめ

まとめ

 

野口健さんの今までの伝説は確かに深いし面白いし、今回メンバーに選ばれた3人のイケメン俳優も特撮からのファンにはたまらないのも分かります。

でもこれらのツイートを見てもらうと分かりますよね?

 

今回の眼目は何と言ってもつよぽんこと草なぎ剛さんの『隠しきれない溢れ出るSMAP愛』だと思うんです。

 

おにぎりのくだりでサンダル3号さんのツイートにはお茶吹きましたし(笑)、ギターじゃないと言い張っていた荷物はやっぱりギターでおまけに自作曲は結構なグダグダ加減でやっぱり笑っちゃったんですけど。

 

登山しながらつぶやくセリフの一つ一つ。BGMの『この瞬間きっと夢じゃない』。

これは確かにグッときますわ~。そりゃこれ見たら誰がどう見ても解散強硬派なんて出鱈目じゃないの?って思いますよ。

 

そして感心するのがこれ明らかに山登りを通して草なぎさんのこういう部分を分かっていてそれを引き出したくてスマスマスタッフさんがこの企画を選んだんじゃないか?っていう部分。

 

この番組を見て、多くのツイートにあるように一般の人達が『あれ?何か報道と違くない?この人どう見てもSMAP大好きだよね?』って思ったと思うんですよ。

おそらくそれこそがスマスマスタッフさんの狙いであり、それを敏感に察したファンの人達がだからこそこれだけ感激してるんじゃないかと思います。

 

やっぱりこの番組はなくなったらダメですね?

 

ちなみに前回のスマスマの記事がこちらですのでよろしければ↓

【スマスマ】橋下徹さんゲストのビストロが大爆笑!最高&感動の声まとめ

そしてSMAPファンさんならぜひご覧頂きたい記事たちがこちらです↓(みなさんホントに熱いです)

【SMAP】9/9デビュー25周年!おめでとう!深夜なのに熱い!お祝いと感謝のファンの声まとめ

【SMAP】スマスマ終わって欲しくない!切なる想いのファン感想まとめ

【スマスマ】ホントに終わらせていいの?こんなアイドルの冠番組後にも先にもないでしょ!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, アイドル