【イエモン】9/10北海道・真駒内初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/09/13

イエモン 18

はい、とうとう来てしまいましたね?9月10日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)の復活アリーナツアーファイナル、北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナでの初日ライブです。またまたそのセトリことセットリストとツイッターでの感想つぶやきをまとめるまたもや訳アリの(苦笑)☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さあ、5月11日代々木で始まった今回の復活ツアー『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』もいよいよこの北海道・真駒内でファイナルとなりました。通算で数えると22日目と23日目となりますね?

 

ここ最近は色々セトリにも動きがあってあえて原点回帰で最初の頃の初日のセトリに戻すのかここ最近の横アリ、福島ときた流れのセトリなのか微妙な所ですね?

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEY北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ初日セットリスト

 

01 プライマル。
02 楽園
03 Love Communication
04 LOVE IS ZOOPHILIA     
05 A HENな飴玉
06 Tactics
07 LOVERS ON BACKSTREET
08 薔薇娼婦麗奈
09 球根
10 カナリヤ
11 HOTEL宇宙船
12 花吹雪
13 空の青と本当の気持ち
14 ALRIGHT
15 SPARK
16 見てないようで見てる
17 SUCK OF LIFE
18 バラ色の日々
19 悲しきASIAN BOY

アンコール
20 Romantist Taste
21 BURN
22 BRILLIANT WORLD
23 WELCOME TO MY DOGHOUSE
24 JAM

 

お~っとこれは!意外です!何と名古屋日本ガイシホールの初日と全く同じセットリストで来ました。

へ~、そう来るんですね。

 

ちなみにその愛知・名古屋日本ガイシホールの初日の記事がこちら↓

【イエモン】6/28愛知名古屋ガイシライブのセットリストと感想ツイッターまとめ

そして2日目の予習の為に(?)こちらの記事もどうぞ↓

【イエモン】6/29愛知名古屋ガイシ2日目ライブのセットリストと感想ツイッターまとめ

 

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

いやぁ~やっぱり15年ぶりの復活ってこんなにも色々な人の中にドラマを生み出すものなんですね

18年前に見た人、16年前に見た人、中高生の時に見るチャンスがあったけど見なくて、その後解散しちゃったから諦めてたけど今回こうして見ることが出来て感激してる人。とにかくカッコ良かったっていう人、昔と全然変わらなくてビックリした人。

 

今まで何度も何度もこういった声をまとめてきたわけですが、何回見てもこういった声は飽きません。(笑)何回見てもニヤニヤ出来るしその感激がライブを行ってないこちらにも伝染してくるんです。

ホントイエモンのライブの満足度って凄いですよ。ライブの出来に関して悪いツイートってないですからね?そういうのを載せてないとかじゃなくて。(笑)そうですね、正直に言うとフェスの時のセトリに悪く言う人はほんのわずかいましたけど、ライブパフォに関しては見事にそういうのがないんですよ。

やっぱりそれがプロフェッショナルって事ですよね?

 

ま、今回MCに関しちゃロビンが一回『苫小牧~!』って言っちゃったらしいですけど。会場にいた誰もが『あ~ぁ、ロビン、やっちまったよ。』って思った事でしょう。(笑)それはご愛敬で許されるだろうし会場みんなクスクスなって微笑ましくていいんじゃないですかね?

 

そしてこうしてライブをしてる間に世間にはまたイエモンに関する新たなニュースが流れてきたようですね?

新曲にドラマの主題歌?まあこれはまた別記事に書こうとは思ってますけど、ツアーが終わってもまだまだイエモンに話題は尽きないみたいで嬉しい限りです。

 

そして2日目の記事にも貼ってはあるんですがこちらの記事に行くとそこからこのツアーに関する過去記事のほとんどに飛べるようになってますのでお暇な方は覗いてみて下さい↓

【イエモン】一目瞭然!横浜アリーナライブの前に復活ツアーのセトリの曲の変遷をまとめてみた!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト