【こち亀】連載終了に日本中が衝撃!感慨や感想、ニュース色々まとめ

      2016/09/05

両さん

はい、日本中が驚いたビッグニュース、1976年9月より40年にわたって週刊少年ジャンプに連載していた漫画家秋本治さんの『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が9月17日発売の42号で連載終了となる事が報道されてまる1日。その報道量の多さ、ニュースバリューのあまりの大きさに2度驚いた☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

え~とりあえず昨日記事にもしていますし細かい事は全てツイッターのみなさんの声が色々語ってくれますので(おい)それを見て一緒に改めてこの偉大なマンガをただただ振り返りましょう!というのが趣旨の記事です。(笑)

 

ちなみにその先日の記事とはこちらですのでよろしければ↓

【こち亀】40年の連載を終了!その理由と累積発行部数と印税は?

 

では行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

国民的長寿マンガ『こち亀』終了に日本中が激震!感想、ニュース色々ツイッターまとめ

まとめ

改めて40年間の週刊誌連載って凄すぎですよね?

まだ終わってない長寿漫画は一応いくつかありますが、『週刊でしかも休載がない』のはおそらくこの先未来永劫現れないと思います。

 

60歳代以下の日本人ならまず読んだ事がないっていう人はいないんじゃないでしょうか?(笑)それこそ、日本中の床屋さん、喫茶店、お蕎麦屋さん、定食屋さん、どこにでも置いてありますからね?

 

そうそう、ツイッターでもありましたが音楽界で例えるとTHE ALFEEもそうなんですよね?休みなく40年以上っていう。ちょっと近々それについても書いてみようかな?(笑)

 

とにかくマンガ界の金字塔、レジェンドな作品『こちら亀有公園前派出所』(どうでもいいですけどNHKのアナウンサーの噛み噛み具合は笑いました)の円満終了、おめでとうございます。

9月17日の最終話が今から楽しみですね?

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - マンガ