【クマを撃退?】空手高段者って凄いと話題に!型の女子世界王者宇佐美里香さんもご紹介

      2016/09/03

karate1_0

はい、9月1日の午後に群馬県で渓流釣りをしていた63歳の男性がクマに襲われ各所にケガをしたものの何と目つぶしでクマを撃退!空手高段者だったという男性が起こしたこの驚愕の事実に対しネット上では『やっぱり空手って凄い!』『漫画よりスゲェ!』と話題騒然。それらの声をまとめながら先日大好きなある番組にも登場した空手の女子世界チャンピオンの宇佐美里香さんもご紹介していく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

まずクマ撃退の件はこちらで詳細をご覧下さい。(え?)

 

いや想像すると怖すぎですよね?190cmのクマですよ?

いくら空手高段者だからと言ってそんなものに戦いを挑めるなんて…。そりゃ『マンガかよっ!』ってなりますよね?(笑)

そしてそう思ったのは自分だけじゃなくみなさん様々な反応をしているので、この記事に対してのそんな色々な反応をまとめてみました。

 

では行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

クマ襲撃に空手高段者が目つぶしで見事撃退!それに対しての世間の反応まとめ

いやみなさん驚愕ですよね?そして何故かみなさんこの男性が『グンマー』と呼ばれる群馬県民という事で『やっぱりか!』と納得されちゃってるんですがそれは一体?(笑)

 

そして、空手って凄い繋がりで、やっぱり9月1日に放送された個人的に大好きなテレビ東京の番組『世界!ニッポン行きたい人応援団』に型の部で女子空手世界チャンピオンの宇佐美里香さんが登場!

 

この宇佐美里香さんの演武が番組内で流れたんですがホント凄いです!なんかもう北斗の拳の世界?って感じです。

そのオーラ!迫力!スピード!とにかくその場の空気を一変させる力があります。

とりあえずこれに関するツイッターの声を軽くまとめてみました。

 

女子空手世界チャンピオンの宇佐美里香さんが『世界!ニッポン行きたい人応援団』に登場!その演武に視聴者驚愕!

 

そして公式で貼れるやつがないのかと諦めていたらありました!ぜひこちらをご覧下さい!震えます!(笑)

いかがですか?ヤバいですよね?何か全てにおいて次元が違うっていうこの圧倒的感!ちょっとこれで空手の型っていうものを見直しちゃいました。そういう方って他にもいるかと思います。それだけの力がこの映像にありますよね。

 

宇佐美里香さんは1986年2月20日生まれの現在30歳。出身地は東京で身長159cm、段位は3段。井上派糸東流慶心会宗主井上慶身に師事。国士舘大学を経て2012年26歳の時に第21回世界空手道選手権大会(フランス)において個人の形の部で優勝、世界チャンピオンとなります。

翌年の2013年3月に現役を引退。その後国士舘大学大学院へ進み2015年卒業。国士舘大学の空手道部専任コーチに就任し現在に至ります。2015年7月にはホクトのCMに出演、2016年6月には浜田雅功さんMCの『ジャングルスポーツ』に出たりして中々の人気者です。(笑)

 

 

 

只今随時更新中です、もう少々お待ち下さい。

スポンサーリンク

 - スポーツ, 格闘技