【イエモン】8/28福島・あづま2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/09/14

イエモン 18

はい、本日8月28日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)の復活ツアー通算21日目、福島・あづま総合体育館での2日目ライブです。またまたそのセトリことセットリストとツイッターでの感想つぶやきをまとめるんですが思いの外PCが重くてかなり困ってる☆hiroking☆です。(苦笑)

スポンサーリンク

さあ、前日の初日は色々細かい変更がある中1番のサプライズは1曲目に初登場曲の『熱帯夜』でしたね!

考えてみれば真夏のツアーなんですからもっと前にやっていても全然おかしくない曲ですよね?真冬のツアーにやったらおかしいですからね?(笑)

 

そんな前日の記事がこちら↓

【イエモン】8/27福島・あづま初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

果たして2日目は新たな初披露曲の登場はあるのか?ないのか?

 

では行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEY福島・あづま総合体育館2日目セットリスト

 

01 熱帯夜
02 ROCK STAR

03 サイキック№9  ☆
04 TVのシンガー   
05 ゴージャス    ★
06 Tactics
07 球根
08 カナリヤ
09 HOTEL宇宙船
10 花吹雪
11 空の青と本当の気持ち
12 ALRIGHT
13 SPARK
14 見てないようで見てる
15 SUCK OF LIFE
16 バラ色の日々
17 悲しきASIAN BOY

アンコール
18 パール     ☆
19 LOVE LOVE SHOW    ☆
20 BRILLIANT WORLD
21 WELCOME TO MY DOGHOUSE
22 JAM

※★印が横浜での初披露曲、☆印が前日初日との変更曲です。

 

2日目の本日は残念ながら初披露曲こそありませんでしたが、個人的にも大好きな『サイキック№9』の再登場が嬉しいですね。

この曲はマジでライブではめっちゃ盛り上がるでしょ?毎回やってくれればいいのにって思うのは自分だけですかね?

 

とりあえず前日からの変更は3曲という事のようです。

 

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

ツイッターでは誰も触れてませんしたが(笑)『サイキック№9』をやってくれたのは相当ラッキーだと思うんですが自分だけなんでしょうかね?

 

長くツアーを追っているとロビンのエロさや下ネタがあまり出ない日もあるんですがこの日はエロさ全開だったみたいですね?

横浜と同じでスペシャル公演はツアーの他の日より若干曲数が少ないのが残念ですけどね。

 

あとはみなさん言われてるロビンのエマのメンバー紹介のくだりが印象的だったみたいですね。確かにボーカルにとってギタリストは特別な存在なのは確かですけど、何だろ?直近でストーンズやエアロスミスのライブ映像でも見たのかな?(笑)こうなりたい!って強く思っちゃった感が出てましたよね?

まあ生涯のパートナーと言えば、他にもKISSのフロントの2人とか甲本ヒロトさんと真島昌利さんとかですか。

 

ただこれらのバンドと違うのは誰一人メンバーチェンジがなされてない点です。この点はホントにロックバンドとして誇っていい素晴らしい美点なんです、マジで。

 

まあ、それはともかくついにこのツアーも残すところ、北海道の2日間だけとなりました。

セトリの動きを気にするのも最後になるんですね?ファイナルは何か特別な事があるのかないのか?

一体どうなる?真駒内!(←テンションおかしい)

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト