【イエモン】8/27福島・あづま初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/09/06

イエモン 15

はい、本日8月27日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)の復活ツアー通算20日目、福島・あづま総合体育館での初日ライブです。またまたそのセトリことセットリストとツイッターでの感想つぶやきをまとめるんですが、またもやこの時間に更新を始めてる☆hiroking☆です。(まさかまた?)

スポンサーリンク

え~、前回の横浜アリーナの初日の時と同様、実は本日もいつものようにリアルタイムにライブの直後の時間に更新が出来ません

 

前回の横アリ初日の記事をご覧になった方で勘のいい方は『あれ?って事は?』って思われてるかもしれません。(笑)

前回このパターンからこんな事になったからです

【イエモン】8/2神奈川・横浜アリーナ初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

そうなんです、それまでずーっとライブのある日の夜に更新出来ていたのに前回初めて個人的なとある事情によりそれが出来なくなったんですが、その途端まさかの事態が!

ツアーとしては今までに考えられないレベルでの大幅なセトリ変更があったんです!

ちょっと待てと!嫌がらせか?と。(笑)

 

という訳で今回初めてこのブログに来られた方には極めてどうでもいい『知らんわ!』っていう話ですが(笑)、ツアー初期の頃から何回かここへ通われてるというこれも極めて奇特な方(笑)にとっては、このジンクスの意味が分かって今夜のセトリにちょっとドキドキしちゃう(←ホントかな?)かと思われます。

 

ま、前回あれだけのセトリ変更があったので今回そこからまた大幅に変わる事は普通に考えてないとは思いますが、もしも本当にそれがあった時は『セトリ変更の逆神』と呼んで下さい。

ほら野球ファンでたまにいるじゃないですか?普段から熱烈に応援してるのに、自分が試合に見に行くと決まって負けちゃうっていう人が。見てない日に限って勝つっていう。あれと似たようなものだとお考え下さい。(笑)

 

さあどうでもいい話はともかく(うんうん)、ところで先日のイエモンのサマソニ出演は熱かったですね?激熱でした。

イエモンファンの方なら当然チェックはされてるとは思いますがもしまだちゃんと見てないという方がいるのであればよろしければどうぞ暇つぶしにご覧下さい↓

 

まず大阪の初日の記事。みなさんの感想が熱いです。

【イエモン】サマソニのセトリがまるでベスト盤でヤバい!感想まとめ

そしてネット上が結構騒いだ(笑)2日目の東京の記事。こちらの記事もヤバかったです。(笑)

【イエモン】サマソニTOKYOまさかの由紀さおりがゲストに登場!セトリ&感想まとめ

そしてちょっと黒歴史化してる(おい)過去のフェスのセトリをまとめた記事もあったりして。

【イエモン】サマソニの前に過去出演のフェスのセトリを復習しよう!

 

え~、ちょっと空しく響きますが(笑)とりあえずこのブログの決まり事なのでいつものセリフを。

 

では行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEY福島・あづま総合体育館初日セットリスト

 

01 熱帯夜      ☆
02 ROCK STAR

03 Chelsea Girl
04 TVのシンガー   
05 ゴージャス    ★
06 Tactics
07 球根
08 カナリヤ
09 HOTEL宇宙船
10 花吹雪
11 空の青と本当の気持ち
12 ALRIGHT
13 SPARK
14 見てないようで見てる
15 SUCK OF LIFE
16 バラ色の日々
17 悲しきASIAN BOY

アンコール
18 楽園
19 BURN
20 BRILLIANT WORLD
21 WELCOME TO MY DOGHOUSE
22 JAM

※★印が横浜での初披露曲、赤字が今回初披露曲です。

 

1曲目に初登場『熱帯夜』キターーーー!

そして2曲目から5曲目までは前回の横アリと似た流れ。ただし3曲目の『サイキックNO.9』が『Chelsea Girl』に変わっています。これは本来の代々木からの初日のセトリの4曲目に入っていた曲ですね。

 

ここで今回のセトリの大きな特徴が!

6曲目から本編ラストの17曲目までほぼ『代々木の本来の初日のセットリスト』という流れですが何とその7曲目にあった『LOVERS ON BACKSTREET』と8曲目にあった『薔薇娼婦麗奈』が省かれていて、9曲目に位置していた『球根』が7曲目に来ていて以下同じ流れ…となっています。

と言うより9曲目以降が横アリと同じセトリという事になりますね?

 

ただしアンコールの1曲目にまさかの『楽園』を持ってくる新たなパターン!

それ以外のアンコール曲は『代々木の本来の初日のセットリスト』と同じようですね?

 

何か色々細かい変更点があって複雑でしたけど、前回あった謎のジンクスは守られなくてちょっとホッとしてます。『セトリ変更の逆神』にならなくて済みました。(笑)

 

ちなみに2日目のイエモン現時点での最新記事がこちらですのでよろしければ(NEW)↓

【イエモン】8/28福島・あづま2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

それとせっかくなんで『熱帯夜』の公式動画を貼っておきますね♪

 

ツイッターでの感想まとめ

 

まとめ

やっぱり仙台でもそうでしたが震災に遭われた土地のみなさんは他の地ではない別の涙があったりして、またロビンもそれに絶妙な距離感で触れたりして、とにかく色々感慨深いですよね?

 

でもそれとは別に会場があまり大きくなかったせいで中々の一体感を生み出したようで羨ましい限りです。

そんな会場で始まる『熱帯夜』のイントロなんてテンション上がりまくるじゃないですか!

 

あと歌のフレーズをちょこっとずつ変える面白ポイントも愉快ですけど、この日の笑えるMCハイライトは何と言っても、ヒーセがロビンに中指立てて『メンバーに向かって中指立てた!解散だ!解散!』のくだりでしょうね?(笑)

これは確かに会場にいたらツボります。面白すぎるでしょ?

多分会場中のみんなが笑いながら心の中で『いやあんたこのツアーで何度ももう絶対解散はしません!って言ってるやん!』って突っ込んだ事でしょう!最高かよ!(←)

 

イエモンの絶対な魅力の一つにこういう部分がありますよね?

歌や演奏はホント鳥肌モンにカッコ良くて感動できるのにふざける部分はとことんふざけておちゃらける。

 

そのギャップにファンはまたヤラレちゃうんですよね~。反則だわ~。(笑)

 

まだ随時更新中の(汗)最新記事はこちらですのでよろしければ↓

【イエモン】8/28福島・あづま2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト