【打倒こじはる?】AKB永尾まりやの写真集の初週売上ってAKBG内でどれぐらいなの?ランキングにしてみた!【本日卒業公演】

      2017/02/18

永尾まりや1

どうも、花粉症であんまりくしゃみばっかりするんでよく言われるくしゃみの時速200キロっていうのを実際にスピードガンで測ってみたい☆hiroking☆です。

 

今回は3月19日に卒業公演をするAKB48チームKの永尾まりやさんが、3月10日に発売した自身の初写真集『美しい細胞』の初週売り上げが一体AKBG内でどのぐらいの位置なのか?っていうのを調べてみました。

スポンサーリンク

3月18日に新宿で行われた写真集発売記念イベントで『こじはるさんに勝ちます!』宣言をした彼女の初週売り上げの結果はいかに?(まあこの言葉は勢いで言ったリップサービスでしょうけど・笑)

では行ってみましょう。

永尾まりや2

まず初週売り上げは?

選抜メンバーではないものの(過去に1回32人の大量選抜時のみあり)AKB内で1,2位を争うビジュアルメンバーと言われた彼女。スタイル抜群で実際に会うとあまりの小顔にビックリするから!見た事ないですけど。(笑)

 

はい、初週売り上げは0.7万枚だそうです。オリコン週刊『本』ランキングで見事1位を獲得したそうです。女性ファッション誌『LARME』のモデルもしている身としてはとりあえず嬉しい結果となって良かったですね?

スポンサーリンク

AKBG内ではどれぐらいなの?

さて、ではビジュアルでは定評のある彼女ですがいかんせん知名度が今一つ…。そんな彼女の初週売り上げのこの数字は一体何位にランクされるのか?ではまず1位から10位まで見てみましょう!(ちなみに乃木坂46メンバーも含んでます)

 

1位 小嶋陽菜『どうする?』 【初週:53,980】(2015/03/24)

2位 大島優子 『脱ぎやがれ!』【初週:50,756】 (2014/09/18)

3位 柏木由紀『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』 【初週:47,379】(2012/04/19)

4位 渡辺麻友『まゆゆ』 【初週:45,209】(2011/05/13)

5位 山本彩『SY』 【初週:42,779】(2015/02/10)

6位 前田敦子『不器用』 【初週:38,483】(2012/03/16)

7位 生田絵梨花『転調』 【初週:38,335】(2016/01/21)

8位 西野七瀬『普段着』 【初週:36,458】(2015/02/18)

9位 宮脇咲良『さくら』 【初週:34,097】(2015/07/08)

10位 白石麻衣『清純な大人 白石麻衣』 【初週:31,807】(2014/12/10)

 

はい、さすがに上位陣はこじはる、まゆゆきりん、さや姉、あっちゃんと強者揃い!(あえてニックネームでみんな呼んでみました・笑)10位の渡辺美優紀さんでもこの数字!これは結構苦戦か?

では11位から20位までをどうぞ!

 

11位 渡辺美優紀『みる神』 【初週:29,800】(2012/11/20)

12位 島崎遥香『ぱるる、困る。』 【初週:27,874】(2013/07/19)

13位 山本彩『さや神』 【初週:27,622】(2012/11/20)

14位 松井玲奈『きんぎょ』 【初週:26,492】(2012/03/01)

15位 指原莉乃『猫に負けた』 【初週:24,893】(2013/12/26)

16位 松井珠理奈『Jurina』 【初週:22,136】(2015/09/09)

17位 松井玲奈『ヘメレット』 【初週:22,109】(2014/04/01)

18位 橋本奈々未『やさしい棘』 【初週:20,607】(2015/08/28)

19位 小嶋陽菜『女の子の神様』 【初週:19,322】(2011/03/15)

20位 渡辺麻友『渡辺麻友制服図鑑 最後の制服』 【初週:17,836】(2013/04/19)

 

上位陣が多数2回目の登場でまだここでも登場出来ず。さあこの先は?21位から30位を見てましょう。

 

21位 横山由依『ゆいはん』 【初週:17,049】(2015/02/05)

22位 木﨑ゆりあ『ぴーす』 【初週:16,866】(2015/02/11)

23位 篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』 【初週:15,369】(2012/11/28)

24位 山本彩『みんなの山本彩』 【初週:14,239】(2016/01/08)

25位 矢神久美『くーみん』 【初週:10,946】(2013/04/26)

26位 森保まどか『森のモノローグ』 【初週:9,736】(2015/09/30)

27位 松岡菜摘『追伸』 【初週:8,653】(2015/09/24)

28位 高柳明音『ちゅり』 【初週:8,401】(2015/09/30)

29位 倉持明日香『耳たぶ』 【初週:7,359】(2013/09/11)

30位 永尾まりや『美しい細胞』 【初週:7,463】 (2016/03/10)

 

はい、ここにいました。結果は30位でしたね~。

ギリギリセーフ。危うく40位まで発表しなければいけない所でした。(笑)う~ん、もっと上だと思ったのに…残念。

永尾まりや3

まとめ

グループ内屈指のビジュアルを持つモデル系のメンバーでも、やっぱり知名度の壁の前ではなかなか苦しいようですね。

ただ、彼女にはアイドルでは非常に珍しい資格を持ってるんです。まあCSで放送されてるAKBの番組の企画で取得したんですが。

 

それは猟銃・空気銃所持許可証です。そう、実際の銃が撃てちゃうんです。

ただし、すぐ鹿や熊を撃ちに行ける訳じゃないですよ?(笑)あれは狩猟免許が別に必要なので。彼女のは競技としてのクレー射撃ですね。芸能界では高木ブーさんなどが有名です。

 

卒業してからもその美貌と唯一無二の資格を武器にこれからの活躍を期待してます。

 

最後まで読んで頂いて感謝です、以上☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル