【サマソニ激熱】和田アキ子が超絶カッコいいと話題に!感想まとめ

      2016/08/22

和田アキ子 1

はい、本日8月21日、幕張にて行われた『SUMMER SONIC 2016 TOKYO』のRAINBOW STAGEに和田アキ子さんが登場。古い日記の会場とのコール&レスポンスで大いに盛り上がり、超絶カッコいいと大絶賛。和田アキ子さん大好きな自分としては素通り出来ずそんなツイッターの声を懲りずに(笑)まとめてしまう☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

え~、すいません、正直に言います。

歌い手としての和田アキ子さんが昔から大好きで特に若い頃のカッコいい映像を見るのに目がないし、カラオケで『あの鐘を鳴らすのはあなた』は18番と言っても過言じゃないほど(ホンマに?笑)好きなくせに、今回イエモンに気を取られサマソニに和田アキ子さんが出演するの知らなくてつい先ほど知ったという不届き者です。

 

それはともかく(こら)和田アキ子さんと言えば、元祖R&B伝道者であり和製R&Bの女王。洋楽ばかりを聴いて育っていて今は亡きあのレイ・チャールズとも親交のあったほどの洋楽傾倒者なわけでまさにこういうフェスにはうってつけなんですよね?

 

では行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

和田アキ子『SUMMER SONIC 2016 TOKYO』セットリスト

 

01. 古い日記
02. 笑って許して
03. あの鐘を鳴らすのはあなた
04. All Right!!!
05. 夢

オープニングは『古い日記』の『あの頃はっ!』『ハッ!』のサンプリングで始まった模様です。

そりゃテンションアガるわ~。(笑)

『あの鐘を鳴らすのはあなた』はラストじゃなかったんですね?ちょっと怪しいので(苦笑)また事実確認が出来次第更新させて頂きます。

 

サマソニ東京のRAINBOW STAGEにに和田アキ子登場!大絶賛のツイッター感想まとめ

まとめ

いやぁ~、現地のみなさんのカッコいいっていう感想の数々がホントに嬉しいです。会場はとんでもなく盛り上がったようですね?めっちゃニヤニヤ出来ます。(笑)

 

そうなんです!!歌手としての和田アキ子さんはホントにカッコいいんです

 

Hiro.Sさんのツイートにもあるように、一般の人のアッコさんの印象って傲慢なご意見番って感じであんまりいい印象を持ってない方もいたかもしれませんが、こちらの顔が本質なんです。

ご本人も色々な所でずっと『自分は歌手、和田アキ子なんです。』って言われて来ました。そのプライドや意地は相当なもんなんだな?って前から感じてましたけど、それが今回のサマソニ初出演で昇華されて浮き彫りになりましたね

 

しかもたまに呼ばれる歌番組じゃ元々持ってる洋楽志向のカッコ良さがあまり出せませんが、海外アーティストも多く出演するこういう大型フェスこそ本来の持ち味が存分に出てこの大絶賛に繋がったのだと思います。

マジで嬉しいですね。おそらくこれで来年からフェスのオファーが途切れないんじゃないですかね?

 

個人的に大好きな理由の一つとしてあるのが例えばMISIAさんにもある『圧倒的な本物感』!

細かい一つ一つを語るよりこの一言に全てが含まれているのでこの言葉をチョイスします。

 

とにかく良かった!現場行ってたら絶対泣けましたね。

最高かよ!』(←また?笑)

 

ちなみに上記にある同日に出演したMISIAさんの記事がこちらですのでよろしければ↓

【MISIA】超感動、サマソニ生歌巧すぎる!豪華セトリと感想まとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト, タレント