【イエモン】サマソニTOKYOまさかの由紀さおりがゲストに登場!セトリ&感想まとめ

      2016/09/06

イエモン 14

はい、本日8月21日、幕張にて行われた『SUMMER SONIC 2016 TOKYO』のMARINE STAGEに我らがイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)が前日の『SUMMER SONIC 2016 OSAKA』に引き続いて出演。前日のセトリはまるでベスト盤のようだと大好評。果たして今日は?またまたセトリと共にみなさんの声をまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さて今日は幕張!サマソニ東京です!(千葉だけど←だからそれはいいって!)

前日の興奮冷めやらぬ中、果たして今日のセトリはどうなったのか?1曲でもサプライズがあれば万々歳ですがそんなサプライズは本当にあるのか?

 

では早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEY『SUMMER SONIC 2016 TOKYO』セットリスト

 

01.夜明けのスキャット(ゲスト:由紀さおり)
02.BURN
03.ROCK STAR
04.ALRIGHT
05.SPARK
06.楽園
07.バラ色の日々
08.パール
09.LOVE LOVE SHOW
10.JAM

 

サプライズキターーーー!

頭のバンドのシンボル曲『SUCK OF LIFE』を外しての斜め上からの展開。(笑)

 

まさかのスペシャルゲスト、由紀さおりさんを呼んでの『夜明けのスキャット』を1曲目に持って来ました。

これちょっと度肝抜かれませんか?(笑)やってくれるぜ!さすがはイエモン。

 

まあそれ以外は予想通りの前日と同じ、豪華シングルベスト盤のようなラインナップです。

変更は頭の1曲のみでしたがその1曲がインパクトあり過ぎでしょ?

 

でもこれあるとしたらいつか美輪明宏さんをゲストに『愛の賛歌』を歌う展開もあり得ますよね?(夜明けのスキャット同様こちらもカヴァー済みですからね)

うわぁ~、それも見たい。(笑)

 

ではでは昨日に引き続き今日もみなさんの歓喜の声を聴いて行きましょう。

 

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

いや~このサプライズはいかにもフェスの特別感満載で良かったと思います。

この近年の海外での人気のブレイクによって今や完全に『世界の由紀さおり』さんですからね?これは会場盛り上がったでしょう。1曲目が本来盛り上がりとは縁のないバラードだっていうのに逆に盛り上がっちゃう所がロックしてますよね?(笑)カッコいいぜ、イエモン!

 

そして前日同様ヒット曲のオンパレードの神セトリにやっぱりみなさん感激感動の嵐。

 

ただ!前回の記事でもちょっと触れましたがこのセトリに対して『攻めてない』とか『フェスとしてどこのバンドもよくやるありがちなセトリ』っていう意見がごく少数ながら実はあったんですね?載せてませんが。(苦笑)

ちょっとこれだけ言わせて下さい。違うんです!逆に目一杯攻めてるからこそのこのセトリなんです。

こだわりのあるロックバンドであればあるほど、こういうシチュエーションだったらシングルをやりたがらずマニアックな選曲をして自己主張をする。こっちの方が普通なんです。そして過去にイエモンは実際にこれをやって失敗してます。

 

だからこそ今回はつまらないこだわりを捨て、新人バンドと同様謙虚に捉えてオーディエンスにとにかく楽しんでもらえる事を第一に考えて考え抜いた結果このセトリに辿り着いたと思っています。

 

解散して出来た空白の15年間は無駄じゃなかったという事ですよね?事実今回のロビンが凄い謙虚だったっていう声もたくさんありました。純粋にファンへの恩返しの気持ちがあるんだと思います。

 

そしてその基本セトリはそのままに1曲だけイカした斜め上からのサプライズをする。ヤバいです。

最高かよ!』(←出た!笑)

 

あ、最後に。銀しゃり。さんの旦那さんとのやり取り。『曲カバーしてる』『由紀さおりがイエモンを?』『いや、逆だよ!』のやり取りにはめっちゃお茶吹きました。責任とって下さい。(笑)

 

ちなみに前日のサマソニ大阪のイエモンの記事がこちらですのでよろしければ↓

【イエモン】サマソニのセトリがまるでベスト盤でヤバい!感想まとめ

同日のRAINBOW STAGEに登場した和田アキ子さんも熱かったのでよろしければ↓

【サマソニ激熱】和田アキ子が超絶カッコいいと話題に!感想まとめ

 

そして今回初めてこのブログに来られたイエモンファンの方に。(ホントにありがとうございます)この記事に行くとそこからほとんど全ての過去のイエモン記事に自由に飛べますのでよろしければお暇つぶしにどうぞ↓

【イエモン】一目瞭然!横浜アリーナライブの前に復活ツアーのセトリの曲の変遷をまとめてみた!

更に訳アリ更新の(苦笑)この後のツアー再開初日の記事がこちら↓

【イエモン】8/27福島・あづま初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト