【MISIA】超感動、サマソニ生歌巧すぎる!豪華セトリと感想まとめ

      2017/04/06

misia 1

はい、8月20日、大阪は舞洲にて行われたサマソニこと『SUMMER SONIC 2016 OSAKA』のマウンテンステージにてMISIAさんが登場しあまりの生歌のうまさにみなさん大感動。これはまとめたい!って事でその豪華セトリとみなさんの声をまとめてみた☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

一応バンドのボーカル経験者なので歌にはひとかたならない思い入れがあるんですが、MISIAさんのあの歌声の『圧倒的感』はホントに尊敬します。あの声量と音域がどれだけ凄いかちょっとだけ普通の人よりは分かるつもりだったりするので。(ホントちょっとだけですよ?笑)

 

生で聴いた人はまず間違いなくヤラれますよね~?

一度でいいから体験したいものなんですがとりあえずこうやって生で聴いた人たちの感想を集めて聴いた気になってみようかと思ってます。(笑)

 

とりあえず、公式より最新曲の卓球応援ソングになってるこの曲の動画を貼っておきますね。

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

SUMMER SONIC 2016 OSAKA MISIA圧巻のセットリスト

 

01. REMIXメドレー
・INTO THE LIGHT
・逢いたくていま
・忘れない日々
・THE GLORY DAY
・Everything
02. BELIEVE
03. 真夜中のHIDE-AND-SEEK
04. つつみ込むように…
05. あなたにスマイル
06. SUPER RAINBOW

 

…この最初のメドレーだけでめっちゃヤバいですね?(笑)

 

『INTO THE LIGHT』はいついかなる状況でも(?)ライブでやれば100%観客全員が『キターーーー!』ってなる鉄板中の鉄板の神曲!

『逢いたくていま』は説明不要の大好きだったテレビドラマ『仁』の主題歌、サビの破壊力ハンパない!

『忘れない日々』の超絶ファルセットと大サビ前の鳥肌フェイクゴスペル神曲『THE GLORY DAY』!

『Everything』も説明不要の名曲中の名曲なのでホントに説明しません!(笑)

説明しなかった分、公式動画を貼っておきますね?この曲だけで7分13秒もあるので(!)動画はもうこれだけにしておきます。(苦笑)

 

これらの曲は『INTO THE LIGHT』以外バラードやミドルテンポなので、それをライブで盛り上がるように4つ打ちにREMIXするっていうさすがの構成。

これは現地で聴いたら鳥肌不可避!!

 

その後もみんないい曲ばかりでラストは最初に動画を貼った卓球日本代表応援ソング。(ごめんなさい、キリが無くなるので解説は省略しちゃいますね?笑)

 

この豪華セトリを神セトリと呼ばずして何と呼ぶのか!現地で体感した方は心からおめでとうございます。

スポンサーリンク

MISIA登場!その圧倒的な歌唱力にみんな驚愕!感想まとめ

まとめ

みなさんのこの熱い感想見てるとニヤけますよね~。羨まし過ぎる。

はなうえゆーかさんの『龍に変身しそうだった』ってどんだけやねん!(笑)

 

普通はですね?生歌より音源の方が良くて当たり前なんですね。

スタジオで何度も録り直せるしその中で一番良いものをチョイスしてつぎはぎだって出来るし、今だったら簡単にリズムやピッチの調整も後から出来る訳で、そうやって出来た音源を生歌が超えるって基本ありえないんですよ。

 

でもごくごく稀に生歌が音源を超えるアーティストさんがいます。

 

その数少ないアーティストの中にMISIAさんは入っていると思います。偉そうなこと言っても生で見た事ないんですが(ないんかい!)ライブ映像を見るといつも思うんですよ。

ただそのライブ映像も商品化されてるものは実はちゃんと歌も修正されてる事は多々あるんですが、MISIAさんレベルになるとその修正は入っていないと勝手に(笑)確信してます。

 

何故って?世界に誇る日本の歌姫、MISIAさんだからです。(ドヤ顔・笑)

 

あ~、前に書いたんですが一度でいいから『笑ってコラえて』の『朝までハシゴの旅』にまさかのサプライズで登場してくれないですかね?最高の神回になると思いませんか?

 

ちなみにこの日のOCEAN STAGEで行われたイエモンの記事はこちら↓(こちらもみなさん熱いです♪)

【イエモン】サマソニのセトリがまるでベスト盤でヤバい!感想まとめ

更にサマソニ関連はこんな記事も↓

【サマソニ激熱】和田アキ子が超絶カッコいいと話題に!感想まとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト