【イエモン】サマソニのセトリがまるでベスト盤でヤバい!感想まとめ

      2016/08/27

イエモン 12

はい、本日8月20日、大阪は舞洲にて行われた『SUMMER SONIC 2016 OSAKA』のOCEAN STAGEに我らがイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)が出演。とりあえずイエモンのライブは徹底的にこのブログにて追いかけてる身としてはまたまたセトリと共にみなさんの声をまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さあ前回の記事では過去のフェスのセトリを復習して、得た印象としては『やっぱりフェスではマニア向けより王道シングルをやってくれた方がオーディエンスは嬉しいよね?』というものでした。(いや実はこんな風に文字にした訳じゃないんですがざっくり言うとこうなるかな?と・笑)

 

先週のロッキンでは16年前の借りを見事に返したイエモンでしたが、このサマソニでもまた観客を見事沸かせられるのか?(まあど~せ沸かせちゃいますけどね?笑)

 

ちなみにその先日の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016』の記事はこちらのでよろしければぜひ↓

【イエモン】祝☆ロッキンジャパン出演!激熱のセトリと感想まとめ

 

そして動画がひとつ位ないと寂しいので需要があるかどうかは甚だ疑問ですが(笑)サマソニ大阪の公式から会場案内動画があったので貼ってみますね?行けてない方に会場はこんな感じだよ?ぐらいは分かると思います。

 

では行ってみましょう!

 

THE YELLOW MONKEY『SUMMER SONIC 2016 OSAKA』セットリスト

 

01.SUCK OF LIFE
02.BURN
03.ROCK STAR
04.ALRIGHT
05.SPARK
06.楽園
07.バラ色の日々
08.パール
09.LOVE LOVE SHOW
10.JAM

 

キタコレ!やっぱりね~!これですよ。王道ヒットソングセトリ。これで全然いいんです。

ロッキンこと『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016』のセトリから『球根』と『悲しきASIAN BOY』を抜いて『BURN』を加えた最強夫人…じゃない(笑)最強布陣です!

 

誰もが知ってる楽曲にファン歓喜の『SUCK OF LIFE』と『ROCK STAR』を加えてるんですからこれ現地に行った人はこの言葉しかないでしょう。

 

最高かよ!』(←今ある理由で流行っちゃってるのは内緒・笑)

 

ただここに仮に『サイキック№9』があっても自分は全く責めません。(笑)たとえほとんどの人が知らなくてもあれはノれるしフェス向けだと確信してます。

 

ではではいつものようにみなさんの歓喜の声を聴いて行きましょう。

スポンサーリンク

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

どうですか?この歓喜と感動の嵐の声。

そうでしょう?そうでしょう?って思わずニヤニヤしちゃうんですよね~。(笑)

 

フェスってやっぱりいいですね?

普段のツアーでライブに来られる方っていうのは、ぶっちゃけこのぐらいの人気バンドだと激しいチケット争奪戦の中勝ち抜いた強者(笑)のファンの人達の集まりじゃないですか。

 

でもフェスだと他のバンドが目当てで、イエモンは特別好きって程じゃないけどせっかくだしシングルやってくれれば何曲か知ってるしとりあえず見ておくかな?

って人達がまあまあの割合でいるじゃないですか。そんな人達が今回のセトリで『ヤバい、思ってたより全然いい』『マジか。カッケー!』って魅了されていくのはイエモンファンからしたらホント痛快だし嬉しいし気持ちいいですよね?(笑)

 

そりゃ中にはホントにごく少数でしたが今回のセトリに不満な人もいました。でもそんな人達には悪いですけど圧倒的大多数の人達がこれだけ喜び感動してくれてるんですから、メンバーが自分たちのこだわりよりも聴いてくれるオーディエンスの事を考え選び抜いた今回のベスト盤のようなセトリはやっぱり正解だと思うんですよね?

 

さて明けて8月21日は東京(ま、千葉ですけど・笑)幕張ですね?

おそらくセトリはぶっちゃけほぼ同じだとは思いますが1曲でも変更があればサプライズって感じですかね。

とりあえずまた今までそこまで魅力が分からなかったって人達のハートを根こそぎ鷲掴みする事を心から期待してます。(笑)

 

ちなみにこの日のマウンテンステージで行われたMISIAさんも記事にしましたので興味ある方はどうぞ↓

【MISIA】超感動、サマソニ生歌巧すぎる!豪華セトリと感想まとめ

 

そしてそして!イエモンの『SUMMER SONIC 2016 TOKYO』の2日目の記事がこちら↓

【イエモン】サマソニTOKYOまさかの由紀さおりがゲストに登場!セトリ&感想まとめ

更に同日のRAINBOW STAGEの和田アキ子さんの記事がこちら↓

【サマソニ激熱】和田アキ子が超絶カッコいいと話題に!感想まとめ

更に訳アリ更新中の(苦笑)最新記事がこちら(NEW)↓

【イエモン】8/27福島・あづま初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 

 

 - アーティスト