【最高かよ】HKT48の新曲がヤバいと話題に!序列も衝撃?感想まとめ

      2016/09/09

HKT48

はい、先日の8月15日HKT48が『HKT48夏のホールツアー2016~HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート~』のラスト公演にあたる大分・iichikoグランシアタで新曲を初披露!ドラフト2期生上がりの松岡はなさんセンターの新曲、その名も『最高かよ』。その相変わらずのしたたかな秋元さんの戦略に関心しつつ、こりゃみんなの感想の声をまとめるしかないと思っちゃった(笑)☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

では早速行ってみましょう!

 

衝撃のタイトル『最高かよ』序列も衝撃?ツイッター感想まとめ

『最高かよ』曲調&序列など個人的感想

なるほどこういう曲調で勝負かぁ~って感じですね。

サビの雰囲気はヘビロテっぽくて、Aメロはギンガムチェックっぽく感じました。ただ全体の雰囲気は今やAKB本体ではもうまず出来ない、アイドルファンがライブの現場で盛り上がる事を最優先にした楽曲作りですよね?

 

何と言っても最大の特徴はMIX(ミックス)と呼ばれるアイドルファンによる合いの手が歌詞にそのまま盛り込まれちゃってる点ですね。MVのこのMIXに合わせてポーズを各々決めて行くくだりはちょっと戦隊モノっぽいノリでワクワクさせられちゃうので何度も繰り返し見てしまってニヤニヤしてしまうのは内緒です。(笑)

 

ツイッターでも言われてましたが、王道AKBがあえてやらなかった、今時の有名無名アイドルが逆にこぞってやってる現場のファンの盛り上がり最重視スタイルに初挑戦という訳です。これは一般人置いてけぼりっていうリスクがあるので(笑)だからこそミリオンを売るAKB本体ではなくてHKT48で試すっていう秋元さんのこのズルさ!上手いな~って思います。(笑)

しかもこのちょっとした冒険曲だからこそ、若干16歳の大抜擢のフレッシュ新センターで勝負というのがなるほど唸らされますよね?

 

そして序列の話をしましょうか。まず大抜擢のはなちゃんこと松岡はなさんはホントに笑顔が魅力的でスタイル抜群だしセンター適性は申し分ないですね。作り笑顔でない天真爛漫で心から楽しそうな笑顔っていう所が最大の特徴だと思います。何かいつも『ニヒヒ~』って笑ってる感じがしませんか?(笑)愛嬌がホントに最高かよ!(←)

 

で!今回の最大の激震は前列の布陣です。

 

最近ははるっぴこと兒玉遥さん、さくらこと宮脇咲良さん、さっしーこと指原莉乃さん(面倒なので以下愛称で呼びます・笑)のフロントトライアングルだったんですが、普通に考えると新センターをHKTが誇るwエースのはるっぴさくらで挟んでさっしーは2列目センターが妥当だと思うんです。

 

さっしーが序列4番目5番目の端に位置するのはHKT48ではまずありえないんです。何故ならさっしーはステージを全て見渡してコントロールするプレーイングマネージャーでありHKTの司令塔なので真ん中よりじゃないと都合が悪いんです。

そのさっしーがセンターサイドに来た事によってはるっぴが前列端に追いやられる事になったんですが問題はそのシンメ(対称の反対側)ですよね。ここにまさかの矢吹奈子さんを持って来たのが今回の冒険なんですよ!

 

今回初めて『なこみく』のシンメを崩したんです。これは相当田中美久さんにとってショックだったんじゃないかと思われます。

 

でも同じシンメ崩しでもっとショックなメンバーがいました。それがめること田島芽瑠さんです。

何と初めての最後列3列目なんです!仮にも記念すべきデビューシングルの単独センターを務め2枚目3枚目も朝長美桜さんと共にダブルセンターを務めた身とあろうものが。これは本人も大ショックなら運営も思い切りましたよね?これ絶対ここからまた這い上がってストーリーを作ってみろ!っていう運営の愛の鞭ですもんね?

 

AKBGはジャンプアップする前は一度うんとかがんだ方がいいんです。その方がファンがうんと頑張るからです。

今や連覇の絶対女王のさっしーもそうだし、今回2列目に復帰した本村碧唯さんも前回選抜落ちで昨年総選挙順位80位から今年は36位の大躍進ですし。

 

この危機感こそ本人とファンの頑張る原動力になる事を運営はちゃんと知ってるんですね。

 

あと今回新選抜の2人、田中優香さんと井上由莉耶さんは順当に最後列です。これが普通ですからね?ですから前回の初選抜時の松岡はなさんが2列目の序列7番ぐらいに位置していたのがいかに凄い事か分かります。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回インパクトのあるタイトル(この汎用性の高さはヤバいですよね?)に大抜擢のフレッシュ新センター、MIXを大々的に取り入れたいわゆるヲタ専(笑)の楽曲。

 

来週にはいよいよこの新曲『最高かよ』が9月7日の水曜日に発売、その2日後の金曜日にはタモさんのMステに殴り込みです。(笑)

 

一体どうなる?果たして売り上げは?デビュー以来の女性グループの記録となる8作連続オリコン1位は守れるのか?(まあこれは実際大丈夫かと思いますが・笑)

 

全ての命運は若干16歳の新センターはなちゃんこと松岡はなさんに託された!(←すいません、言ってみたかっただけです・笑)

 

そしてせっかくなのでこれらの記事もぜひどうぞ↓

【HKT48】新曲の選抜発表!松岡はなまさかの単独センター大抜擢!感想ツイッターまとめ

【HKT48】ドラフト2期生最速の選抜抜擢、松岡はなが見事速報98位!経歴を動画でご紹介!

 

更にHKT48の最新記事がこちらですのでよろしければ(NEW)↓

【HKT48】USJやり過ぎサマー最終日が終了!メンバーSNS&ファンの感想まとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル