【イエモン】祝☆ロッキンジャパン出演!激熱のセトリと感想まとめ

      2016/08/20

イエモン 19

はい、とうとう来ました。8月13日、イエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)がロッキンこと『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016』(茨城・国営ひたち海浜公園)のメインステージであるGRASS STAGEに登場!いつものように激熱のセトリことセットリストとみなさんのツイッターの声をまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さあ、野外です!野外フェスですよ!巷の噂で解散の引き金と言われてるフジロックフェスティバルの仇討ちは出来るのか?セトリはどう組んで来るのか?シングル曲とアルバム曲のバランスはどうするのか?

 

とりあえず行ってみましょう!

 

THE YELLOW MONKEY『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016』セットリスト

 

01 SUCK OF LIFE
02 楽園
03 ROCK STAR
04 球根
05 ALRIGHT
06 SPARK
07 バラ色の日々
08 パール
09 LOVE LOVE SHOW
アンコール
10 JAM
11 悲しきASIAN BOY

 

うひゃあ!こりゃあホントに激熱なセトリですね?

 

フジロックと同じく頭はやっぱり『SUCK OF LIFE』。例え一般人は知らなくても(苦笑)この曲こそが最もイエモンを象徴していると思ってるし、ファンの想いだけじゃなくメンバー自身もそう思ってるからの出だし1発目という選曲。

これファンならアガりますよね~?『キターーーー!』ってなるもん、絶対。(笑)

 

そしてその後の流れもイイですね?シングルを極力除いてしまったフジロックの反省から今回はシングル曲でほぼ固めて来ました。いや全然これでいいと思いますよね?でもそこに紛れて『ROCK STAR』があるのが痺れます!さすがやってくれます。(笑)

あとシングルでは『SPARK』と『LOVE LOVE SHOW』はやっぱり外しちゃいかんですよね?(←誰?)問答無用に盛り上がりますもん、ましてや野外フェスですからね?

 

ざっとどこをどう見ても珠玉の名曲達の並び!これなら他のバンドのファン達も知ってるし乗れる!

 

リベンジは見事成功ですかね?どうでしょう?

その答えはきっとこのみんなの声の中にある!↓(笑)

 

スポンサーリンク

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

いやぁ~。思った以上にツイッターの声も激熱です!嬉しい!ニヤニヤが止まらないです。(笑)

リベンジは見事成功でしょう!もちろん天気だけの話ではないですよ?

 

何度かこのブログにお越しの方は知っているとは思いますが、復活してからのツアーの全ての感想を追いかけてるのでちょっとやそっとの賞賛の声にはもう慣れっこになってたりするんですが(笑)、今回はちょっと勝手が違います

そうです!フェスだからです。いつもとの最大の違いはイエモンファン以外のたくさんの人達が彼らのライブパフォーマンスを見てるという事実です。

 

それとですね?どうでもいいですが今回個人的にちょっとした小さな奇跡が起きてまして。今朝数年ぶりにコアなイエモンファンの大好きな後輩と偶然バッタリ再会しまして。その彼にこのブログの事を伝えるとまさかの言葉が。

俺一昨日ロッキンジャパン行ってイエモン見たんすよ。最高でしたよ!』

マジかー!行ってるんかい!クソ羨まし過ぎる…。

って事でこのブログ始まって以来、ツイッターではない生の感想を(短い時間でしたが)直で聴けたっていうこの小さな奇跡。鳥肌が立っちゃったのは内緒です。(笑)ちょっと個人的過ぎる話で失礼しました。

 

さてさて今回のフェスでの皆さんの声を知って、(上のツイッターでも何人かの方が言われてますが)愛すべき同志のイエモンファン(笑)のみんなが思った事を最後にとりあえず代表して言いますね?

 

 

どや?どや?うちの子カッコエエやろー?痺れるやろ?ロックスターやろ?エロいやろ?(笑)

どんなもんじゃ~い!!!これがTHE YELLOW MONKEYの実力じゃ~い!

 

 

↑我ながらアホやなぁ~と思いますが(笑)、これはイエモンファンならきっとみんな賛同してくれる心の声だと確信してます。(ホンマかいな?)そこのイエモンファンのあなた!あなたもそう思ったでしょ?(←止めなさい)

久々にはっちゃけられて満足満足♪(こら)

 

ちなみに今回のイエモンの本編のツアーのセトリの変遷を追った記事はこちらです。興味ある方はぜひどうぞ↓

【イエモン】一目瞭然!横浜アリーナライブの前に復活ツアーのセトリの曲の変遷をまとめてみた!

そして↑これは横アリ前だったのでその後の横アリの記事がこちらですのでよろしければ↓

【イエモン】8/2神奈川・横浜アリーナ初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

そしてそして!過去のフェスのセトリをまとめてみた記事がこちら↓

【イエモン】サマソニの前に過去出演のフェスのセトリを復習しよう!

そしてそのサマソニの最新記事がこちら(NEW)↓(ただし随時更新中です・汗)

【イエモン】サマソニのセトリがまるでベスト盤でヤバい!感想まとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト