【イエモン】8/3神奈川・横浜アリーナ2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/10/08

イエモン 5.

はい、本日8月3日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)の復活ツアー通算19日目、昨日に引き続き神奈川は横浜アリーナの2日目ライブですね?正確に書くと『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016-YOKOHAMA SPECIAL-』の2日目です。スペシャルですよ!(笑)

またまたそのセトリことセットリストとツイッターでの感想つぶやきをまとめるんですが、昨日と違ってリアルタイムに更新出来るありがたさを噛みしめている(笑)、☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さて今日はファンなら誰もが知っているBSスカパーさんでの生中継ライブというゴージャスな日です。

しかしながらそれをまた生で見れない自分って何?(え?)大丈夫、ちゃんと知人に頼んで後で見れるようにはなってはいるんです。その切なさと悔しさをみなさんの声をまとめるエネルギーにして頑張る次第であります。(笑)

 

ちなみに昨日の横浜アリーナ初日の記事がこちらです↓

【イエモン】8/2神奈川・横浜アリーナ初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

では行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEY神奈川・横浜アリーナ2日目セットリスト

 

01 RAINBOW MAN         
02 ROCK STAR
03 サイキックNO.9
04 TVのシンガー
05 ゴージャス    ☆
06 Tactics
07 天国旅行           ☆
08 創生児     ☆
09 HOTEL宇宙船
10 花吹雪
11 空の青と本当の気持ち
12 ALRIGHT
13 SPARK
14 見てないようで見てる
15 SUCK OF LIFE
16 バラ色の日々
17 悲しきASIAN BOY

アンコール
18 パール
19 LOVE LOVE SHOW  ★
20 SO YOUNG    
21 WELCOME TO MY DOGHOUSE
22 JAM

 

お~っと、基本初日と変わらずでアンコールの2曲目が『LOVE LOVE SHOW』に変わってるようですね?

変更はこの1曲だけだったようです。ちなみにこの曲は代々木からの本来の『2日目のセットリスト』の3曲の変更曲の中の1曲です。

 

おそらく生中継が絡んでるせいで昨日と大きなセトリのチェンジは出来なかったんだと思われますね。

 

とりあえず今日もアンコールの2曲の公式動画を貼っておきますね?ちゃんとライブの曲順通りに。(笑)

 

 

ツイッターでの感想まとめ

 

まとめ

いやぁ、誰もが昨日の初日のセトリをチェックしてる訳じゃないので、やっぱりこの2日目もあまりのセトリの変更にみなさん衝撃を受けてますね?

 

しかも何と言ってもまさかのライブまるまる生中継!これよくよく考えたら大事件ですよね?

16年前なら『いや生中継って言ってもスカパーだから…』って感じでしたが(スカパーさんごめんなさい・笑)、この2016年の現代では普及率が違います!コアなファン以外の方でも相当な数の人達が今回の横アリ生中継を見られたようでいちファンとしたらもう感謝しかありません。

 

見てくれてありがとう!イエモンの魅力を再発見してくれてありがとう!スカパーさんホントにありがとう!

 

こんな心境です。ファンはとっくに周知してる『THE YELLOW MONKEY』の様々な魅力をブラウン管を通して不特定多数の人々に知ってもらえるありがたさ!これをきっかけに新たにイエモンにハマり次のツアーに参戦するかも知れない方々が生まれるありがたさ!おかげさまでこのブログにも過去例にない多くの人数のお客様が来場されてるありがたさ!(←え?笑)

ツイートの声を見るとみんな心の底から幸せそうですしね?この横アリのライブは文字通りスペシャルになってますよね?やすちゃんさんが言われてるように、今のメンバーになった年と横浜アリーナが出来た年が同じ、つまり両者は同い年(笑)っていうのも偶然と呼ぶには信じられない事実です。何でやねん!(笑)

 

しかもしかも!イエモンのドキュメンタリー映画だとぉぉぉぉ?

 

前日の追加ツアー発表のサプライズと言い、この日の『ドキュメンタリー映画』の発表のサプライズと言い。

 

まるでどこかの巨大アイドルグループか!(笑)

 

いつの間にこんな面白くなったんだ、イエローモンキー!15年の充電期間ハンパないっす。(原因それ?)

まあこのふたつのサプライズについてはまた後日別記事にするかもしれません。

 

とにかくこの2日間の『YOKOHAMA SPECIAL』は最高でしたね!現地でまたはブラウン管を通して体感された方々、おめでとうございました。

 

そしてイエモンのツアー以外の記事がこちらですのでよろしければ↓

【イエモン】NHK『SONGS』に初登場!DAIGOも登場!感想まとめ

イエモンのツアーに関する記事は一応全日程ありますが最終日のこちらから色々飛べますのでよろしければ↓

【イエモン】ツアーファイナル9/11北海道・真駒内2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

そして只今随時更新中の最新記事がこちらです(NEW)↓

【イエモン】祝☆吉井和哉50歳の誕生日おめでとう!みんなの祝福の声まとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト