【イエモン】8/2神奈川・横浜アリーナ初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/08/27

イエモン 6

はい、本日8月2日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)の復活ツアー通算18日目、神奈川は横浜アリーナの初日ライブですね?とうとう来ました、横アリですよ!またまたそのセトリことセットリストとツイッターでの感想つぶやきをまとめるんですが、ちょっといつもと事情の違う☆hiroking☆です。(何?)

スポンサーリンク

え~、正直に言います。あまりこんな事わざわざ言うブログもなかなかないと思うんですが(笑)、実は本日はいつものようにリアルタイムにライブの直後の時間に更新が出来ません

 

お?何だ?ついにまさかの現地参戦か?

 

……………それだったらどれだけいいか!(←地団駄)残念ながら違うんです…。チクショーーーーー!(笑)

 

まあ単純にちょっと個人的な諸事情でその時間に更新が出来ませんので、そんな事を見越して事前にこの記事を用意しておいたという訳です。すでにご覧になってる方もいるかも知れませんがまだ見てない方はぜひどうぞ↓

【イエモン】一目瞭然!横浜アリーナライブの前に復活ツアーのセトリの曲の変遷をまとめてみた!

 

↑欲張りにこのブログの全てのイエモン関連の記事を貼ってみましたので(おい)、全てを見る奇特な強者はいないと思いますが(笑)どうぞ興味のある記事があったら暇つぶしにご覧下さい。

 

まあそれはさておき、前回の神戸では久々の嬉しいサプライズ!初日に2曲、2日目に1曲の計3曲の初披露があった訳ですがこの横アリで更なる初披露曲があるのか否か?

 

そう言えばふと思い出しましたが、まだ『太陽が燃えている』やってないですよね?

よし、何の根拠もないですが『太陽が燃えている』をやってくれる!に30万ペリカ。(おい)

 

では行ってみましょう!     ……ってどこに?(←冷静なツッコミ)

スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEY神奈川・横浜アリーナ初日セットリスト

 

01 RAINBOW MAN          ☆
02 ROCK STAR
03 サイキックNO.9
04 TVのシンガー    
05 ゴージャス    
06 Tactics
07 天国旅行          
08 創生児     
09 HOTEL宇宙船
10 花吹雪
11 空の青と本当の気持ち
12 ALRIGHT
13 SPARK
14 見てないようで見てる
15 SUCK OF LIFE
16 バラ色の日々
17 悲しきASIAN BOY

アンコール
18 パール   
19 BURN
20 SO YOUNG    
21 WELCOME TO MY DOGHOUSE
22 JAM

※☆印が横浜での初披露曲、赤字が神戸からの初披露曲となります。

 

キターーーーーー!(←どっかの住人か・笑)

何か自分がいない夜に限ってまさかのセトリ大幅変更です!嫌がらせかっ!(笑)

 

しょっぱなの『プライマル。』を変えてきたのにもビックリですし(しかも他のバンドじゃ絶対つけないタイトルの『RAINBOW MAN』ですからね?笑)、今回まさかの5曲の初披露曲の追加です。

神戸以前から数えたら8曲の変更ですし、代々木行った方からすれば『ROCK STAR』も加わってるので9曲も曲目が変わってる事になります。スゲェ~、本気出してきた。(笑)

 

あとですねあとですね?っていうか何より個人的には『ゴージャス』が入ってるのが感動です。代々木の初日の後に書いた要望曲の記事の中に入れた曲なので。(番外ではありましたが)

 

それにしても前半の怒涛の攻撃凄いですね?これは現地の人達は興奮するに決まってますね。

 

そして翌日のBSスカパーさんでの生中継ライブが入ったスペシャルな2日目の記事がこちらです

【イエモン】8/3神奈川・横浜アリーナ2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

とりあえずめでたいのでアンコールの2曲の公式動画を貼ってみますか!(笑)

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

やっぱりみなさん一番の衝撃はこの急激なセトリの変更ですよね?そりゃそうですよ!

 

だって神戸以前は名古屋の初日に『ROCK STAR』が登場して以来そこから大阪、さいたま、福岡と新たな曲は1曲も登場してないんですよ?

そこで神戸の初日で『TVのシンガー』と『パール』が初披露されただけで十分な衝撃なのに、2日目でもう1曲追加されたのが『サイキックNO.9』!冒頭でやれば鉄板で盛り上がれるライブ適性200%の名曲です!

 

久しぶりの神戸での3曲追加で十分ファンは感激して盛り上がったのに今回の横浜スペシャルはその3曲は据え置いたまま(!)一気に5曲追加ですよ!

 

これ現地でどれだけみなさんが興奮するか容易に想像できますからね?

イントロが流れた途端、みんなが『!?』って顔を見合わせるのなんてもう手に取るように分かりますよ。ええ!(笑)それが5回もあるんですよ!いや実際は神戸行かれた方の方が圧倒的に少ないはずだからおそらく8回そんな場面があった事でしょう!

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ~!(←どうした?笑)

 

ツイッターで言われてるように…『反則』過ぎる!何て羨ましいんだ!アリーナベイベー!(って言われたらしいですね?)

 

しかもこの横浜スペシャルのセトリは6枚目のアルバム『SICKS』から何と8曲も選ばれているんです。これは同アルバムからイエモンに入った人はもう歓喜でしかないでしょう。

 

更に更に!何とファンにとってはこれ以上ない朗報も発表されましたよね?

11月からまた新たなツアー開始!マジか!!本当?そんな事あるの?

 

だってロビン、このツアーのMCで『今回頑張って回ったから次のツアーは4年後かな?』っていうような事を言ってたやん!実際、年が年だし(こら)半分信じてたやん!(笑)

 

いや~、裏切られました。もちろんいい意味で!(にっこり)何やら今回のツアーでは回り切れなかった所を回るみたいですね?箱が小さくなるんですよね?倍率ヤバそうですね~?

 

お願いだから一回ぐらい管理人の自分に『今回は現地参戦なのでいつもの記事更新がリアルタイムに出来ません。大変申し訳ありません。』っていう夢のセリフを言わせて下さい。(泣き笑い)

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト