【イエモン】7/27兵庫・神戸ワールド記念ホール2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/07/29

イエモン 5.

はい、本日7月27日イエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)の復活ツアー通算18日目、兵庫は神戸ワールド記念ホールにて昨日に引き続きまして2日目のライブが行われましたので、懲りずにそのセトリことセットリストとツイッターでの感想つぶやきをまとめる☆hiroking☆です。こんな零細ブログにお越し頂いてありがとうございます。

スポンサーリンク

さてここ最近イエモンのセトリは名古屋以来大阪、さいたま、福岡とセットリストが変わらなかったんですね?

初日用と2日目用を交互にやったりして。この辺の事はこちらの記事に詳しく書いてあるのでよろしければ↓

【イエモン】7/17福岡・マリンメッセ福岡2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

しかししかし!昨日ついにセトリに久しぶりの変化が!

 

2曲も初登場の曲をやってくれたんです!え?たった2曲じゃないかって?いやいやファンにとってはそのたった2曲のセトリの変更がどれだけ嬉しいか!昨日の記事を見ればそれが分かります↓

【イエモン】7/26兵庫・神戸ワールド記念ホール初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

さあ、となると本日の2日目がまた別の曲を加えたりする事があるのか?はたまた順当に2日目用のセトリに昨日登場した2曲を加えるのか?どうなんでしょうね?

 

ちなみにこの復活ツアーが始まって代々木の初日が終わった後、個人的な要望曲を書いたどうでもいい記事があるので奇特な方だけよろしければご覧下さい(笑)↓

【イエモン】復活ライブ2日目のセットリストに入れて欲しい要望曲はこれ!

 

では行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEY神戸ワールド記念ホール2日目セットリスト

 

01 プライマル
02 楽園
03 ROCK STAR  ☆
04 サイキックNO.9      ☆
05 A HENな飴玉  ☆
06 Tactics
07 LOVERS ON BACKSTREET
08 FINE FINE FINE     ☆
09 球根
10 カナリア
11 HOTEL宇宙船
12 花吹雪
13 空の青と本当の気持ち
14 ALRIGHT
15 SPARK
16 見てないようで見てる
17 SUCK OF LIFE
18 バラ色の日々
19 悲しきASIAN BOY

アンコール
20 パール
21 LOVE LOVE SHOW    ☆
22 BRILLIANT WORLD
23 WELCOME TO MY DOGHOUSE
24 JAM

 

☆印が純粋に前日の初日のセットリストと違う曲です。

おぉ~っと、何と『サイキックNO.9』が初登場!ビックリです!この曲カッコ良くてライブでこそ盛り上がりますよね~?日本ではあまり見ないAメロからすでにサビっぽい洋楽っぽい構成とノリが大好きな1曲です。ロビンの得意な遊び心満載の言葉遊びもイイですよね♪

 

前日の初日で初披露の『TVのシンガー』を本来の5曲目の『A HENな飴玉』に戻して、代わりに4曲目の『LOVE IS ZOOPHILIA』を『サイキックNO.9』に変えてきたという訳です。

つまりあまり人数はいないかも知れないですが、前日と2日連続で行かれた方は5曲も違う曲があるので相当嬉しかったと思います。今までからするとかなりラッキーですね?おめでとうございます。(笑)

 

ツイッターでの感想まとめ    

まとめ

なるほど、しらきさんのツイートで気づかされましたが『パール』を入れたのは神戸が真珠の街だからなんですね?だから前日初披露の2曲のうち『TVのシンガー』は外しても『パール』は外さなかったんですね。

 

それとようこさんのツイートはホントに同感です。普通ひとつくらいどっかにガッカリ感があっても当然なのにイエモンはそういった声が全然ないのがマジで凄いです!そういった声をわざと載せてないとかじゃなくて(笑)本当にないんですよ!

セトリの曲に対する若干の不満の声はありますけどね?これは個人の思い入れの問題なのでどうしようもないですよね?なのでその手の類な声はわざと載せてませんが。(←え?笑)

 

そして前日も含めてこの神戸では何かロビンのMCがいつもより濃い感じがしました。まあ見たわけじゃなくてみなさんのツイートから受ける感じですが。(笑)多分他の場所も行かれてる複数回のライブ経験者の方もそう感じているんじゃないでしょうか?

ツアーもだんだん終盤に差し掛かってロビンも色々思う所があるのですかね?

 

lucky★モンキーさんのツイートのように今までで最高の出来っていう声があると、その年齢で(笑)日々成長出来るって凄い事だな?って思いますよね。

まあバンドってライブ1本やるごとに確かに成長はするものなんですが、ベテランになればなるほど惰性で出来ちゃったりもするので、イエモンほどのキャリアで勢いのある若手バンドのようにメキメキ進化してるとするなら素直に凄いですよね?

理由は単純にメンバーが『このメンバーでこのバンドを出来てる今が楽しくてしょうがない!』からだと思いますがどうでしょう?そこのイエモンファンのあなたもそう思いませんか?(笑)

 

さあ、次はいよいよ神奈川は横浜アリーナですよ?しかもライブの生中継つきというスペシャルライブ!

楽しみで仕方ないですね?チケット持ってらっしゃる方はきっと悶絶してる事でしょう。(笑)

 

そして今までのセトリをあらためてざっと見てみたいあなたなら必見の(笑)最新記事がこちらです(NEW)↓

【イエモン】一目瞭然!横浜アリーナライブの前に復活ツアーのセトリの曲の変遷をまとめてみた!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト