【イエモン】7/26兵庫・神戸ワールド記念ホール初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/07/29

イエモン 2

はい、本日7月26日イエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)の復活ツアー通算17日目、兵庫は神戸ワールド記念ホールの初日ライブが行われましたのでまたまたそのセトリことセットリストとツイッターでの感想つぶやきをまとめるんですが、ここまで来たらもう止めるに止められない☆hiroking☆です。(笑)

スポンサーリンク

さて今日の神戸のセトリはプチサプライズがあるのかないのか?

ここ最近のセトリの流れから行くとこの神戸の初日は前回のマリンメッセ福岡の2日目のセトリと同じという予想なんですが、果たして今日はどうでしょうね?

 

セットリストの曲目の変更の流れはまずはこの記事を見て頂いてから↓

【イエモン】大阪ライブの前に復活ツアーのセトリの曲の変遷を復習しよう!

次にこの前回のマリンメッセ福岡の2日目の記事をご覧頂くと今までの流れが線となって見えるかと思います♪↓

【イエモン】7/17福岡・マリンメッセ福岡2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

あともしもこのブログに初めて来られたイエモンファンの方でここのイエモン関連の記事をもうちょっと見てみたいという奇特な方がいらっしゃったら(笑)この記事から色々飛べるようになっています↓

【イエモン】長野ビッグハットライブのセットリストと感想ツイッターまとめ

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEY神戸ワールド記念ホール初日セットリスト

 

01 プライマル。
02 楽園
03 Love Communication
04 LOVE IS ZOOPHILIA
05 TVのシンガー    
06 Tactics
07 LOVERS ON BACKSTREET
08 薔薇娼婦麗奈
09 球根
10 カナリヤ
11 HOTEL宇宙船
12 花吹雪
13 空の青と本当の気持ち
14 ALRIGHT
15 SPARK
16 見てないようで見てる
17 SUCK OF LIFE
18 バラ色の日々
19 悲しきASIAN BOY

アンコール
20 パール   ☆
21 BURN
22 BRILLIANT WORLD
23 WELCOME TO MY DOGHOUSE
24 JAM

やった!やりました!数試合ぶりのヒットです!(←何が?笑)

久々のセトリ変更です。☆印の2曲が初登場です!これは嬉しい!

 

前回のマリンメッセ福岡の初日(!)のセトリの5曲目の『A HENな飴玉』を『TVのシンガー』に。20曲目、アンコール明け1曲目の『Romantist Taste』を『パール』に変えて来ました!

 

これは大阪行ったファンは嬉しかったでしょうね?ロビンもその事にMCで触れているみたいですし。下のツイッターの声で確認出来ますので是非見て下さい。

 

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

どうですか?相変わらずの行かれたみなさんのこの満足度

 

演奏やパフォーマンス、見た目などがほぼ15年前と変わらないっていうのが凄いっていう声も多いんですが(エロさはかえって増してるっていう声も多数!笑)、毎回ずっと3時間バッチリやってくれてるのもかなり大きい気がします。

結構大メジャーな大物バンドで、開演時間が毎回のように当たり前に遅れて実際の演奏時間が正味2時間ぐらいしかないっていうパターンも実際に結構あったりするので。(詮索はしないで下さい・苦笑)

 

ツイートの中にもありましたが、メンバーが長く待たせたファンの為に全力で『作り込まれたロックンロールショー』を演じようとしてるのが伝わりますよね?

 

それと今回久々のセトリ変更!部外者からは『でもたった2曲でしょ?』って言われるかもしれないですが、その2曲の初披露がどれだけファンにとって嬉しいか!行ってない自分でも一喜一憂するんですから(笑)、例えば大阪行かれた方からすればそりゃあ『マジか~!ツアー初披露曲キタ~!』って興奮するに決まってます。

 

あと最後の『JAM』の前のロビンのコメントは泣けますね?

さんざん盛り上がって楽しみ尽した後のこのコメントからの『JAM』は、神戸のファンは心に沁みまくりでしょうね?こういう体験ってホントプライスレスですよね?お金じゃ買えない!ま、チケットは確かにお金では買ってるんですが。(笑)でも言いたい事分かってもらえますよね?

 

そこまで分かってて未だにイエモンのライブに行けてないこの身の辛さ。(笑)このツアー終わってしばらくはライブやらないでしょうけれど、間違ってまた近いうちに何らかの形でライブが行われるのならその時は必ず参加したいと思ってます。

 

そして神戸の2日目の記事がこちら↓

【イエモン】7/27兵庫・神戸ワールド記念ホール2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

そして今までのセトリをあらためてざっと見てみたいあなたなら必見の(笑)最新記事がこちらです(NEW)↓

【イエモン】一目瞭然!横浜アリーナライブの前に復活ツアーのセトリの曲の変遷をまとめてみた!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト