【KinKi Kids新曲】祝☆薔薇と太陽が発売3日で前作の初動越え!発売日からの感想まとめ

      2016/07/31

kinki-kids 1

はい、7月20日に発売となりましたイエモン吉井和哉さん作詞作曲のKinKi Kidsの新曲『薔薇と太陽』がなかなかいいスタートダッシュを決め、当然初日のオリコンデイリーランキング首位もさることながら発売わずか3日で前作の初動(初週売り上げ)を超えたという事で、イエモンファンとしてもとても嬉しい☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

今作の『薔薇と太陽』は20周年イヤーに突入した記念すべき最初のシングル。1997年7月21日にデビュー作を発売しているんですね?どうでもいいですが1日ズレれば全く同じ日になったのに惜しいって気がしたりしますがそこは色んな大人の事情があるでしょうからそうは上手い事いかなかったようです。(笑)

 

このブログでも何度も取り上げてますが作詞作曲は我らがTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さん、ジャケット撮影は人気俳優の斎藤工さんと確かに話題性は豊富ではあります。

 

そんな『薔薇と太陽』の初日の売り上げは11.9万枚。もちろんオリコンデイリーランキング1位。ここ最近の数作では久しぶりの初日10万枚突破です!ちなみに前作の『夢を見れば傷つくこともある』は初日8.4万枚。

そして2日目(20日付)は約3.3万枚、3日目(21付)は約1.5万枚とすでに3日で約16.7万枚と、前作の初動の15.5万枚をゆうに超えてしまったという訳です。いや~、嬉しいです、おめでとうございます。

 

という訳でこの状況に対するみなさんのツイッターの声をまとめてみるんですが今回はまずはこの3日で前作の初動を超えた皆さんの声と、ちょっと遡って発売日からのみなさんの声を分けて載せてみますね?

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

祝☆『薔薇と太陽』3日で前作の初動越え!ツイッターの声まとめ

祝☆『薔薇と太陽』発売日からの歓喜のツイッターの声まとめ

まとめ

いやぁ、志音@145cmさんがあげてくれた表を見ると明らかにここ数作の中で一番数字がイイんですね?

ビックリします、やったー!って感じですね。(笑)

みなさんの発売日の喜びを見てるだけでイエモンファンの一人としてホント嬉しいです。

 

それとどうやら特典映像が相当面白いみたいですね?衝撃的…ってどう衝撃的なのか気になりますね?(笑)

 

それにしてもファンのみなさんも思っていると思いますが、CDショップの段取りの悪さ!

もっと枚数置いといて下さいよ!って話ですよね?(笑)

 

KinKi Kidsファンのみなさま、もしよろしければこれらの記事もぜひどうぞ♪↓

【吉井和哉作詞作曲】KinKi Kidsの薔薇と太陽のPVがカッコ良すぎる!感想ツイッターまとめ

【MUSIC DAY】吉井和哉作詞作曲のKinKi Kidsの新曲がイイ!感想ツイッターまとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル, アーティスト