【イエモン】7/17福岡・マリンメッセ福岡2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/07/26

イエモン 17

はい、本日7月17日イエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)の復活ツアー通算16日目、昨日の初日に引き続きまして福岡はマリンメッセ福岡の2日目のライブが行われましたのでまたまたそのセトリことセットリストとツイッターでの感想つぶやきを懲りずにまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さあ、昨日の九州初上陸、福岡での初日のライブのセットリストはその直前のさいたまスーパーアリーナの2日目のセットリストと同じものでした。

 

整理しますとこういう流れですね?

 

まず名古屋までのセットリストの流れがあります。

それはこの記事で確認出来ますのでまだご覧になってない方はこちらをどうぞ↓

【イエモン】大阪ライブの前に復活ツアーのセトリの曲の変遷を復習しよう!

 

そして迎えた大阪公演は名古屋と全く同じセットリストでした。そしてさいたまスーパーアリーナでは名古屋・大阪の2日目のセットリストをそのまま初日にスライドします。従って2日目は案の定名古屋・大阪の初日のセットリストでした。

そして昨日の福岡の初日ではまたそのセットリストをスライドして持ってきたという訳です。なるほど効率を考えるとこれは順当な流れですね?確かに。(笑)

 

AB→BA→AB→BAのような(どうでも良すぎますけどこの中に大好きな”ABBA”が2回も登場!笑)感じだと色々なセッティングの手間が省かれて機能的ですもんね?

 

いやだがしかし!だがしかし!ファン心理としてはそんな予定調和の簡単に予想出来るセトリは嫌なんじゃ~い!(←誰?)

 

まあ謎のキャラ変は置いといて(笑)少しはサプライズが欲しいっていうのが人情ってものですよね?

という訳で今夜のセットリストは果たしてそのまま予定調和通りいくのか否か?どうなるんでしょうね?

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEYマリンメッセ福岡の2日目セットリスト

 

01 プライマル
02 楽園
03 ROCK STAR   ☆
04 Chelsea Girl         ☆
05 A HENな飴玉
06 Tactics
07 LOVERS ON BACKSTREET
08 FINE FINE FINE     ☆
09 球根
10 カナリア
11 HOTEL宇宙船
12 花吹雪
13 空の青と本当の気持ち
14 ALRIGHT
15 SPARK
16 見てないようで見てる
17 SUCK OF LIFE
18 バラ色の日々
19 悲しきASIAN BOY

アンコール
20 Romantist Taste
21 LOVE LOVE SHOW    ☆
22 BRILLIANT WORLD
23 WELCOME TO MY DOGHOUSE
24 JAM

 

☆印が純粋に前日の初日のセットリストと違う曲です。

あ~、残念ながらそのまんま名古屋以降の2日目のセットリストだったようですね。

願い空しく(笑)予定調和のセットリストでしたね?まあでもそんなのは部外者の我儘で、実際に行かれてる現場のファンの方々は関係なく心から楽しんでいるので余計なお世話というのは十分自覚してはいるし、それでメンバーやスタッフに文句を言うつもりは微塵もないですよ?ホント。上のはノリで言ってるだけなので。(笑)

 

 

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

すいません、また個人的な諸事情により載せたいツイートの半分ぐらいしか載せられないで大変申し訳ありません。(泣)

 

それにしても何度見ても嬉しさMAXのツイートを見るのはイイもんですね?

これはイエモンファンならみんな多分そうですよね?最高!っていう声がこんなにもたくさん見れる事こそ最高です!

今回特にみなみさんのツイートでロビンの『15年間色々~。生まれた子は~。』のセリフで前にいた親子が…ってくだりはヤバくないですか?そんな場面に遭遇したら涙腺崩壊するなっていう方が無理でしょ?(笑)

 

あとこれも何度も言ってますが世代を超えて新たに好きになってくれる人達がいるっていうのはホントに凄いし素晴らしいですよね?最高です!

 

この後、来週の神戸の後8月に入ればいよいよ横浜アリーナですね。横アリはたしか完全中継の企画がありましたよね?今から楽しみです。

 

ちなみに前日の福岡初日の記事はこちらなのでよろしければ↓

【イエモン】7/16福岡・マリンメッセ福岡初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

それとこの日のセトリのきっかけとなった名古屋の2日目の記事はこちらなので参考までによろしければ↓

【イエモン】6/29愛知名古屋ガイシ2日目ライブのセットリストと感想ツイッターまとめ

そして只今随時更新中の最新記事がこちら(NEW)↓

【イエモン】7/26兵庫・神戸ワールド記念ホール初日ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト