【イエモン】7/9埼玉・さいたまスーパーアリーナ初日ライブのセットリストと感想ツイッターまとめ

      2016/07/12

イエモン 14

はい、本日イエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)の復活ツアー通算13日目、代々木以来の関東地方!ついに埼玉、玉アリですぜ!(笑)玉アリこと、さいたまスーパーアリーナの初日のライブが行われましたのでまたまたそのセットリストとツイッターでの感想つぶやきをまとめてみたいと思います。みなさん今晩は、ご来場感謝感激、☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さていよいよ久しぶりの関東地方。おそらく今回の復活ツアーの中で最大キャパであろうさいたまスーパーアリーナの初日がやって来ました!

名古屋で若干のマイナーチェンジがありつつも、大阪では名古屋のパターンから何も変更がなかったんですがこのさいたまスーパーアリーナの初日にセットリストに動きがあるのか

 

最近毎回言ってる気がしますが(おい)今回こそは1曲ぐらい何かしらの動きがあると踏んでます。まったくの勘だけですが。(笑)

 

ちなみにこれまでのセットリストの動きはこちらの記事にまとめてありますのでよろしければどうぞ↓

【イエモン】大阪ライブの前に復活ツアーのセトリの曲の変遷を復習しよう!

色々興奮しまくって収集がついてない(笑)代々木初日の記事がこちら↓

【イエモン】待望の復活、初日ライブ、セットリストと感想ツイッターまとめ

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEYさいたまスーパーアリーナ初日セットリスト

 

01 プライマル
02 楽園
03 ROCK STAR   ★
04 Chelsea Girl   (←!
05 A HENな飴玉
06 Tactics
07 LOVERS ON BACKSTREET
08 FINE FINE FINE     ☆
09 球根
10 カナリア
11 HOTEL宇宙船
12 花吹雪
13 空の青と本当の気持ち
14 ALRIGHT
15 SPARK
16 見てないようで見てる
17 SUCK OF LIFE
18 バラ色の日々
19 悲しきASIAN BOY

アンコール
20 Romantist Taste
21 LOVE LOVE SHOW    ☆
22 BRILLIANT WORLD
23 WELCOME TO MY DOGHOUSE
24 JAM

 

何と何と!名古屋の2日目のセットリストをこのさいたまスーパーアリーナ初日に持ってきた模様です。

 

っていう事はつまり直近の大阪の2日目のセットリストと同じという事なんですが、あえて上記の書き方をしたのはここでそれまでのセットリストをほんの少しイジっているからです。

 

なるほど、このパターンが残ってたかぁって感じですか。(笑)

 

ちなみに☆印の意味などはこちらの記事に書いてありますのでよろしければどうぞ↓

【イエモン】6/29愛知名古屋ガイシ2日目ライブのセットリストと感想ツイッターまとめ

 

ツイッターでの感想まとめ

 

 

まとめ

う~ん、何かただひたすら羨ましいです。(苦笑)

 

まず初めて見た人の感激ぶりはもちろん、15年以上ぶりにライブ見たけど全然劣化してないっていう声が目立ちますね?これ結構な凄い事ですよ、ホント。

miffoさんが言われてる通り、色んな衰えを色んな方法でごまかす…っていうか工夫してカヴァーする?っていうのが普通なんです。50歳前後で30代と同じパフォーマンスをしろっていうのが無理ってもんですからね?

 

それで観客もうっすらそれを分かってるんだけど、十分楽しいから気にならないよ~!っていう流れなんじゃないの?って思いがちですが(意地悪?笑)どうやらホントに劣化どころか艶がプラスされて最高のステージングになってるみたいですね?

 

それと多分1ステージやるごとの成長力が何か凄いみたいですね?代々木と全然違うみたいな。ロビン本人が代々木は前夜祭で今回のたまアリが実質関東初だみたいに言ってたみたいですし。

 

とにかくこんなにも多くの人がめっちゃ感動&感激していて『奇跡』を感じてるって…、まさに日本のロックバンドの『国宝』になってますねこりゃ。うん、もうなってる。認定!(笑)

 

26日、27日の神戸あたりは更にこなれたパフォーマンスになってるんでしょうからその辺のチケットを持ってる人達はもう楽しみでしかないですね?

 

直接イエモンの記事ではないですが吉井和哉作詞作曲のKinKi Kidsの新曲『薔薇と太陽』の記事を更新してますのでよろしければどうぞ↓

【吉井和哉作詞作曲】KinKi Kidsの薔薇と太陽のPVがカッコ良すぎる!感想ツイッターまとめ

そして翌日のさいたまスーパーアリーナ2日目の記事がこちらです。(NEW)↓

【イエモン】7/10埼玉・さいたまスーパーアリーナ2日目ライブのセットリストと感想ツイッターまとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト